特集 2019年1月1日

「プレミアムロールケーキ」2種たべくらべ


「プレミアムロールケーキ」と聞いて何を思い出すだろう。

ローソンのロールケーキを思い出す方が多いのではないか。

だが思い出してほしいのだ。プレミアムロールケーキというのはプレミアムなロールケーキのことだろう。

ローソンのロールケーキだけではない。

1979年東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。

前の記事:あちこち行くし調査研究するしないなら作る ~2018年総集編「たべる」

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

詳しくは動画(2分)か、動画の切り出し画像でご説明します!

動画はこちら!

切り出し画像でご説明はこちら!

001.JPG

「プレミアムロールケーキ」といえばローソンのあのやつ、というイメージありますよね。

002.JPG

2009年の発売以来、3億個以上売ってるらしいです。すげえ。

形状の独特さといい「コンビニスイーツがこんなにおいしい」という衝撃度といいオリジナリティの高いロールケーキです。

でも、ですよ。「プレミアムロールケーキ」というのはプレミアムなロールケーキのことですよね。

004.JPG

「アマンド」の商品一覧を見ていてはっとしたんです。そう、

005.JPG

「プレミアムロールケーキ」売ってるんですよ。

あ、そうか、別に商標でもないしいいのか、とはっとしたのでした。

006.JPG

ちなみに両者の違いはこんな感じでした。

007.JPG

008.JPG

今後も「プレミアムロールケーキ」を見つけ次第食べたいと思います!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓