日曜たのしさ一万尺 2018年12月28日

平成最後に帰ってきた「カメラロールの肥やし」投稿募集します

ことしも、年末年始とくべつ企画の投稿コーナーがはじまります!

7月にライター井口さんが公開した投稿企画「カメラロールの肥やし」選手権。井口さんの協力のもと、年末年始に再び平成最後の「カメラロールの肥やし」を募集します。(カメラロールの肥やしについては井口さんからの説明をどうぞ!

もうわかってる方はスマホで撮ったけどSNSにもアップせずにそのままに残っている写真を今こそ公開しましょう。

投稿はTwitterにハッシュタグ
#カメラロールの肥やし
で、ツイートしてください。

投稿募集期間は12月28日11時~1月7日11時です。


みなさまの投稿写真

ハッシュタグ
#カメラロールの肥やし
でツイートをお待ちしております。

アエロフロートに乗った時に出てきたお菓子です。たぶんロシアの国章の鳥じゃないかなと。硬くて中に甘いジャムが入っている食べたことのないお菓子でした。 #カメラロールの肥やし t.co/m2QDhhbRco
写真

安藤昌教 安藤昌教 (2018/12/28 11:28)
#カメラロールの肥やし t.co/yo3D5IzY8F
写真

ナツコ🌗 ナツコ🌗 (2018/12/28 11:38)
お店の裏手に打ち捨てられたオートザムの看板が5チャネル化の闇を感じる
#カメラロールの肥やし t.co/4wNzvZ6CKR
写真

いらぶ@ いらぶ@ (2018/12/28 11:41)
学内に落ちてた「軽油」
#カメラロールの肥やし t.co/AJ1nU63pVV
写真

you-403@くそったレポートくたばレポート you-403@くそったレポートくたばレポート (2018/12/28 11:46)
なんで撮ったんだろ…
#カメラロールの肥やし t.co/kHzi7X8s2e
写真

いらぶ@ いらぶ@ (2018/12/28 11:47)
ボタンの多いエレベーター #カメラロールの肥やし t.co/FR49yzmBoh
写真

宮西野あや 宮西野あや (2018/12/28 11:48)
#カメラロールの肥やし
今年買ってよかったもの。モバイルバッテリーだけどコンセントもついてるしケーブルで充電もワイヤレス充電もできるスゲー奴。 t.co/S7NBXmMO7r
写真

ナツコ🌗 ナツコ🌗 (2018/12/28 11:50)
#カメラロールの肥やし
建設中のスカイツリー t.co/B81W5LU0BF
写真

労務担当になった星井美希 労務担当になった星井美希 (2018/12/28 11:51)
レゴ社にあったレゴで作っていないレゴの人。 #カメラロールの肥やし t.co/j6VK8mkwxK
写真

安藤昌教 安藤昌教 (2018/12/28 11:52)
平成最後に帰ってきた「カメラロールの肥やし」投稿募集します
t.co/KPetXoaSPk

犬の写真ヘタクソ選手権
#カメラロールの肥やし t.co/jPH6EC27fs
写真

“ハッピー山賊” “ハッピー山賊” (2018/12/28 11:55)

 

カメラロールの肥やしとは?

考案者の井口さんの説明を、次のページからごらんください。

 

いったん広告です

カメラロールの肥やしとは

00.jpg
前回記事でご紹介した、SNSに上げるにはネタ的に弱いかなと眠っていた「カメラロールの肥やし」。こんな写真で全然良いんです。撮った時のエピソードが思いだせないぐらいの微妙な写真でOK。

ちなみに私の最新版カメラロールの肥やしはこんな感じです。

01.jpg
お店の前にラーメンがびょんびょんするタイプの看板は見たことあるけど焼肉のタイプははじめて。きっと湯気が出るんだろうな~……で満足しちゃったんですよね。故に肥やし。

 

02.jpg
岐阜駅のサブウェイはモーニングがあるんだ! ってちょっと感動して撮った。あ~……これSNSに上げたかったな……でも撮ってから時間経っちゃったからな……という、SNSに上げる時期を逃した写真も大歓迎です。

 

03.jpg
お団子でチャイナ服でっていう中国人のイメージみたいな「典型的トルコ人」のイメージなのかな。「うまい」の表情が瞳孔開いてるな~。
 

 

04.jpg
タピオカドリンク飲んだ写真撮りたかったけど飲みかけで汚くてお蔵入りになった写真。タピオカドリンク、腹持ちよくていいですね。


 

05.jpg
家の壁で小さいクモがケンカしているのを見守っていた時の写真。暇人か。


こうした、なんらかの理由で心を動かされた故に撮影しているため捨てにくくなっているものなので、平成最後に投稿してついでにカメラロールも整理できる。最高ですね!
というわけでそんな微妙な写真をバシバシお待ちしております。「カメラロールの肥やし」には人間性が宿る……!


投稿募集中!

その時心が動かされて写真を撮ったものの、SNSに上げるほどではないなどの理由によってスマホのカメラロールでくすぶっている写真をツイートしてください。

投稿はTwitterにて「#カメラロールの肥やし」までどうぞ。
 
投稿募集期間:12月28日11時~1月7日11時

カメラロールの肥やしのバックナンバー

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ