特集:肉 2023年1月2日

興奮の牛肉、やわらか豚肉、ジューシー鶏肉 ~それぞれの闘いを終えて~

それぞれが食べた最高の肉について、感想を語り合いました。

 

 

登場人物と食べた肉
月餅(特上のとんかつ
江ノ島(鶏の丸焼き
安藤(ステーキダブル

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:竹富島の怖い展望台(デジタルリマスター)

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

それぞれの肉

安藤:今回の企画ではみなさんに好きな肉を食べてきてもらいました。どうでしたか、肉は。 

江ノ島:乱暴な始まり方だ。

月餅:安藤さんからすでに送られてきていた肉の写真がうまそうでした。

安藤:ええっと、写真どこだったかな(夜にチャットで対談しています)

miyagi320.jpg

江ノ島:

月餅:これですよね。

2aa0b03b9e660cd207a0e5c459ff376f.jpg

安藤:間違えました、それです。

江ノ島:安藤さんが食べた写真を月餅さんが出すんだ。

月餅:宮城さんも肉といえば肉。

安藤:すみません間違えました。今日昼ごはん食べていなくて血糖値が下がっているんだと思います。

江ノ島:だからってロックと書いた肉を。

安藤:あらためて、こちらです。

PC227981.jpg

安藤:新宿西口のルモンドというお店でステーキを食べてきました。美味しかったよ。

月餅:うわー、おなかが空いてきた。

いったん広告です

興奮の味がするステーキ

江ノ島:これは肉の上に肉が乗っているんですか?

安藤:「ダブル」を注文したのでサーロインの上にヒレが乗っています。これ、記事にも書いたんだけど、食べた時の興奮みたいな手ごたえは残っているんですが、味が思い出せないというか。

江ノ島:肉って興奮するために食べている、みたいなところないですか?

月餅:肉の味は興奮の味なのかも。

安藤:カウンターで必死で食べたからですかね。そう、確かに興奮しました。2022年で一番興奮したと言ってもいいくらい。

月餅:確かに焼肉とか、テンション上げるために行く、みたいなところありますよね。

安藤:はい。お店を出た時には牛と戦ってきたような感じがありました。

江ノ島:闘牛だ。

いったん広告です

健康的な柔らかさのヒレカツ

月餅:わたしは特上ヒレカツを食ってきました。

MG_5259.jpg

安藤:これは手放しで美味そう。

江ノ島:ヒレカツだけでも美味そうなのに、さらに特上ときた。

安藤:カツってふつう平らなのに、これは円柱ですね。厚みが度を超えて丸みになってる。

月餅:これで250gなんです。ほんとは400gのリブロースカツいってやろうかと思ったんですが、さすがに食べきれる気がしなかったので諦めました。

安藤:400gはなかなかですよ。僕のさっきのステーキが合計260gでしたから。

月餅:でもカレーは頼んじゃった。

MG_5271.jpg

安藤:たまらん。とんかつの一番うまい食べ方ってカツカレーだと思うんですよ。

月餅:このカレーにも豚肉が煮込まれていて、さらに定食には豚汁が付いてきました。豚ざんまいです。

安藤:ちくしょう

江ノ島:ちくしょう

月餅:豚肉っておいしいけど、噛み締めながら食べるから時間がかかるじゃないですか。

安藤:あごが疲れたり衣で口の中をケガしたりしますね。

月餅:でもこいつはやわらかいんです。それも煮込まれてほろほろって感じのやわらかさではなくて、なんていうのかな。スポーツ選手の筋肉っておもちみたいに張りがあって柔らかいって聞いたことがあるんですけど、そんな感じの、健康的な柔らかさなんです。

安藤:この前ボウリングで見た江ノ島くんの背中みたいな感じかな。

IMG_0954.jpg
背中で語る江ノ島くん(記事:29歳で初めてボウリングをやると異世界感がすごくて楽しい)。

月餅:あんな感じの、頼もしい柔らかさでしたね。

江ノ島:僕の背中はさておき、高級な豚は肉質が柔らかいって聞いたことありますよ。あと、ちょっと言おうかどうしようか迷っていたんですけど、400gっていけないですか?

安藤:肉で400gはなかなかですね。

月餅:主菜だけで400gはおそろしいです。

安藤:江ノ島くんが食べてたチキンはきっと1キロくらいあったけど。

321888267_1291381951405902_4704532457039304004_n.jpg

月餅:ひゃー。

江ノ島:400gだと余裕過ぎて帰りにチャーハン食べられると思います。このとんかつ、食べるために並びましたか?

月餅:お昼時を外したので並びはしなかったです!でも15時前なのにお客が途切れない感じでしたね。今年とんかつ百名店にも選ばれたらしいです。

安藤:ステーキはちょっと並びましたよ。今まであまり並んだことがなかったんだけど、並ぶのも興奮しますね。江ノ島くんの丸焼きチキンについても聞かせてくださいよ。

b2545c7a66ecc8f7033ecf645819574b.jpg

江ノ島:はい 

月餅:ウオオ

いったん広告です

鶏モモ肉のジューシーさには勝てない

江ノ島:これ食べました。初めて食べたんですが、うまいものですね。

安藤:丸焼きには味が付いてるんですか?

江ノ島:ついてます!ハーブが効いていて、高級感もありつつ、それでいてワイルドな味付けでした。

月餅:ほんとおなか空いてきた。わしわし食べるのに最高な感じですね。

006.jpg
わしわし

安藤:食べてる姿を僕が撮影していたんですが、ワイルドすぎて怖かったですよ。このお店ってクリスマス以外でも丸焼きで販売しているんですかね。丸焼き、食べてみたいな。

江ノ島:クリスマス以外でも注文できそうでしたよ。

安藤:ぜんぜん関係ないイベントで食べたいですね。ひな祭りとか七夕とか。

月餅:やりましょう。ただ集まって肉を食べたい。部位的にはどこが美味しかったですか。

江ノ島:もも

月餅:やっぱり

江ノ島:もも一番うまい

※江ノ島くんの日本語がたどたどしいのは外からスマホで参加しているからだと思います。

安藤:まるごとだと部位で食べ比べられるんですね。それは興味ある。

江ノ島:皮もパリパリしていて美味いんですが、やっぱりもものジューシーさには勝てないですね。

月餅:最高

いったん広告です

食後にアイスが食べたくなる

安藤:肉って、食べた後におなか一杯なのにお菓子とか食べたくなりませんか?あれなんでしょうね。

江ノ島:甘い物が食べたくなりますね。

安藤:江ノ島くんはコーラ一気飲みしてたよね。

006_2.jpg
貴族

月餅:焼肉屋さんとかでも、いいお店だと食後にアイス出してくれたりしますよね。

安藤:体がバランスを整えようとしているのかな。

月餅:ギャル曽根も途中でアイス挟んでるの見たことある。

江ノ島:チャーハン大食い大会の時に、隣でミルクティー飲んでる人がいましたね。あれもそういうことかも。

月餅:それは血糖値がぶっこわれているのでは。

安藤:3人の記事を読んで、どれが一番食べたかったですか。僕はとんかつだなー。

月餅:ステーキ食べたいな~~

江ノ島:ステーキたべたい

安藤:ステーキ、美味しいんだけど疲れますよ。とんかつみたいに切れてないし、親切じゃないですから。

月餅:噛むのもエネルギー使いますからね。

江ノ島:それが醍醐味なのに。

安藤:じゃあ今度みんなで行って食べてへとへとになりましょう。
 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ