編集部日記 2021年3月17日

2021.3.17 みどころ)ハブに脳を支配されている人、センブリ茶に脳を支配されている人

編集部 石川です。こんにちは。
保存食のそうめんの賞味期限が切れたので、このところ毎日そうめんを食べています。今日はごま油で炒めてそうめんチャンプルーにする予定です。
……ってどうでもいいですね。わかっていながらもお腹がすきすぎて思わず書いてしまいました。そうめんのことで頭がいっぱいなので。そうめんに操られるように今日の見どころをお知らせします。

11:00 ストローで正真正銘のストローハットができました
11:00 ハブに注意!おれの「ハブ注」コレクション
16:00 ルイボスティーで焼酎を割ると別格の食中酒に 〜緑茶以外のお茶割りを試す

昨年の新人賞をきっかけに、デイリーポータルZには服飾のできるライターが加入しました。

naminori-strawhat-15.jpg
今シーズンの新作はストローで作ったストローハット(麦わら帽子)

見てくださいこの圧倒的な器用さ!ストローホルダー付きで、外出時の急な水分補給にも対応。ちなみにミシンで縫って作ってあるそうです。

期待の新人、ナミノリさんについては先日インタビューも掲載しておりますので、ぜひ合わせてお読みください。

おとぎの国、追放です~ナミノリさんインタビュー

もう1本11時公開、ハブに脳を支配されている伊藤さんの記事はこちら。

82673278f4a61dddf334d73c18318ab2.jpg
車のピクトグラムの顔がかわいい

隙あらばハブを探しに南国へ飛んでしまう(あるいはサケを見に北国へ飛んでしまう)伊藤さんの集大成、ハブ注意看板コレクションです。
上に貼った画像だけでも、なんかポリゴンっぽいのからマンガ調、飛び出し坊や風までバリエーション!
そして記事の最後には、紹介した看板がマッピングされた地図付きという謎の親切さ。

ちなみに主目的のハブコレクションの様子はこのあたりの記事をご覧ください。

無人島でハブ探しをしたらハブも人もいた
最恐ハブ!? 徳之島のハブ探し
ハブに振り回されて石垣島めぐり

16時はこちらも期待の新人、りばすとさんが焼酎のお茶割りの新境地を開拓します。

img_001.jpg
割られた方々

僕もルイボスティーを家で常飲しており、ルイボスティー割りを試したところ素晴らしいすっきりした飲み口でした。
そんな発見があったにもかかわらず、センブリ茶が強烈すぎて記事を乗っ取られそうになっています。

ちなみにりばすとさんも先日インタビュー記事を掲載しておりますので、あわせてお読みください。

深海にできるならおれにもできると思った~りばすとさんインタビュー

以上、改めて本日のコンテンツです。

11:00 ストローで正真正銘のストローハットができました
11:00 ハブに注意!おれの「ハブ注」コレクション
16:00 ルイボスティーで焼酎を割ると別格の食中酒に 〜緑茶以外のお茶割りを試す

では今日も楽しい一日を!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ