広告企画 2020年12月3日

大分県のおすすめ教えてください~投稿頼りの旅in大分県~

大分県といえば別府温泉。

みなさんからの投稿だけを頼りに旅する企画「投稿頼りの旅」。

来月は大分県に行きたいと思っています。

どんな小さな情報でも構いません、みなさんの知っている大分県のことを教えてください。

 

※これまでいろいろな場所で取材をした記事を読めば誰もが知ったかぶりできるはず。「知ったかぶり47」は、デイリーポータルZと地元のしごとに詳しいイーアイデムとのコラボ企画です。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:はじめてのふるさと納税で自転車のサドルが送られてきました

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

大分県とはどんなところなのか

ガイドブックやネットの情報に頼らず、みなさんからの投稿だけに頼りきって旅をする企画、それが「投稿頼りの旅」。前回の岐阜県ではライター地主くんがリスに飛びかかられていました。

0000.jpg
リス村のリスがフレンドリーすぎた(投稿頼りの旅in岐阜県)。

次回は大分県です。今回もライター地主くんが集まった投稿だけを頼りに旅をしてくれます。

0004.jpg
地主くんは美味い物を食べるとひっくり返る傾向があるので、ぜひ今回もひっくり返るくらい美味しい情報を送ってください。

とはいえ僕が大分県のことをほとんど詳しく知らなくて恐縮なんですが、地主くんはどうなんでしょう。ちょっと聞いてみました。 

 

ando_prof.jpg
地主くん、大分県には思い入れがあったりしますか?
jinushi_prof.jpg
なんと!次は大分なんですね。奇遇です、実は中学から高校にかけて、僕は大分県に住んでいました。
0005.jpg
なんと!(写真は特に大分県とは関係ないです。たぶん地主くんがよく泳いでいる多摩川だと思います)。
ando_prof.jpg
そういえば地主くんはお父さんが転勤族だったのでいろんなところに住んだって言ってましたね。
jinushi_prof.jpg
そうなんです!つまり大分は地元です。
ando_prof.jpg
ということは思い出もたくさんあることでしょう。
jinushi_prof.jpg
それがですね、、意外と思い出せないんですよね。はじめて行ったスタバが確か大分のパークプレイスにあるスタバだったと思うんですが、覚えているのはそのくらいです。
ando_prof.jpg
子どもの頃に住んでた地元のことって意外と知らないんですよね。観光地だったとしても住んでるとあたりまえになっちゃって観光しないから。
jinushi_prof.jpg
そうなんですよね。どこで遊んだかと言われてもスカッと記憶がないんです。だから本当にみなさんからの投稿が頼りですよ今回も。
0001.jpg
大分の川には野良グッピーがいるらしいです(大分の川には野良グッピーがいる)。

 

ando_prof.jpg
ちなみに地主くんの記憶の中の大分県って、海外に例えるとどこですか。
jinushi_prof.jpg
ニューヨークじゃないでしょうか。
0006.jpg
大分駅前(うそですニューヨークです

 

ando_prof.jpg
かっこいい!
jinushi_prof.jpg
ニューヨーク、行ったことないですけどね。
ando_prof.jpg
まあ雰囲気だいじですから。これは僕がそう感じてるだけなのかもしれないですが、地方に行くとなんとなくフランスっぽさがありませんか?大きな川があって塔があって、みたいな。
jinushi_prof.jpg
それは言えますね。大分県もフランスっぽさあるかも。
ando_prof.jpg
ほんとうですか。
jinushi_prof.jpg
すみませんウソです。
0002.jpg
これは大分県の木うそ
いったん広告です

あなたの知っている大分県を教えてください

というわけで大分県について、ますますわからなくなったところでみなさんにお願いです。みなさんの知っている大分県の情報を教えてください。

・大分県のスーパーのお惣菜の定番はこれ
・大分でしか食べられない鍋がある
・いつ行っても混んでいて座れないミスドがある

このくらいの、ガイドブックでは取り上げないレベルの情報で構いません。行ってみたけど違ってたじゃんか!ということがあっても怒らないので気軽に教えてください。

みなさんからの投稿が頼りです。お待ちしています! 

 

投稿はTwitterで #大分のおすすめDPZ までおよせください。直接編集部にメールいただいてもかまいません。
※メールの場合はこちら [email protected]

投稿頼りの旅、大分編は1/21(木)に公開予定です。よろしくお願いします!

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ