つくば特集 2023年2月16日

つくばでおすすめのパン屋さんはここ!

なぜか美味しいパン屋さんが多いと言われるつくば。

今回は実際につくばで美味しいパンを食べて暮らしたことのあるみなさんに、つくばに来たらこのパン食べて!というおすすめのパンを聞きました。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:筑波山、百香亭、でかいパフェ! 友だちをつれて行きたい「つくばの理想のコース」考えました

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

まずはクーロンヌ

つくばを愛してやまない3人に話を聞きました。

tamefusa.jpg
爲房新太朗:筑波大学出身。学生時代は平砂宿舎で「スラム」と呼ばれる五角形の部屋に住んでいた。
kato.jpg
加藤まさゆき:つくば在住。DIYが得意の理科教師。最近つくばに家を建てた。
3yk.jpg
3yk:つくば在住。つくばの街が好きすぎて不動産屋へ就職。

事前にみなさんに聞いたところ、クーロンヌというパン屋さんの名前が何度も出てきましたが、そんなに美味しいんですか。 

tamefusa.jpg
そうですね、有名なのはクーロンヌかなと思います。
kato.jpg
店内でコーヒー飲みながら食べられるのがクーロンヌです。ここを押さえておけばまず間違いないです。

ここまで推されたら放っておけない、ということで、行ってきましたクーロンヌ。

洞峰公園というこれまたおすすめの公園の近くにあるので、ここでパンを買って公園で食べる、という最高のルートが想像できます。

IMG_2572.JPG
これがクーロンヌ!おしゃれ!
IMG_2576.JPG
閉店ぎりぎりだったので売り切れてるパンも多かったけど、どれも美味しそう。
IMG_2577.JPG
店内で食べる場合はなんとコーヒーが無料!
IMG_5962.JPEG
これは通う。

焼きたてのパンってその場で食べたくなるじゃないですか。大興奮で買い込んで来て家に帰って袋を開けてみると、徹夜明けですか?みたいな表情になっていることありますよね。そこで敷地内のテラスで買ってすぐに食べられるクーロンヌです。なんてったってコーヒーがサービスだし!

クーロンヌ、確かに通いたくなるパン屋さんでした。

というわけでまずクーロンヌは押さえておくとして、他にもおすすめのパン屋さんがないか聞きました。

たくさん勧めてもらいましたよ。

⏩ 次ページに続きます

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ