ちょっと聞いてよ 2023年2月21日

「ひつじさんのつぼ押し」という最高の旅のお供について

旅先のローソンで購入した「ひつじさんのつぼ押し」という商品がかわいくて優秀なので紹介させてください。

1993年東京都生まれ。与太郎という柴犬と生きている普通の会社員。お昼休み時間に事務員さんがDPZを見ているのを目にしてしまい、身元がバレないかハラハラしている。

前の記事:クッキーで野球を学びました~銀座ウエストで打順を組むサイドストーリー


出会いは北海道で

北海道旅行に行ってきた。この時期なので当たり前に雪道を歩く。

スノーブーツに慣れていない筆者は初日から足の裏の痛みに悩まされていた。

IMG_7271.jpg
雪に興奮して道なき道を進んだ。そりゃ足も痛くなるわけである。

足リラシートでも買うか、と立ち寄ったローソンで出会ったのがこのひつじさんだ。言うまでもなく、体をほぐすためのグッズである。

IMG_6646.jpg
買った次の日にジンギスカンを食べました。
いったん広告です

ゴルフボールよりかわいい

先日テレビでサッカーの三苫選手がゴルフボールで足の裏をほぐしていた。毎日やっているらしい。スポーツ選手がやってるってことは多分めちゃくちゃいいことなんだろう。

筆者はゴルフボールを持っていない。どこで買うかもわからない。

でも大丈夫。このひつじさんがいる。ゴルフボールにはない突起がついているし、なによりかわいい。

IMG_6649.jpg
このひつじさんを、
IMG_7256.jpg
こう。ちょっと悪いことをしている気分になる。

ウオ〜!と声が出る。突起がいい仕事をしてくれる。

コロコロ転がして使うというより、青竹踏みのように、自分の足を動かして気持ちいいところに当てるイメージだ。だんだん足がポカポカしてくる。

IMG_7263.jpg
コロコロ転がしてもいいけど、足の突起が結構痛くて筆者には無理だった。
いったん広告です

いろんな使い方ができる優秀なひつじさん

IMG_6652.jpg
パッケージの裏側を見ると快眠のススメが書いてある。

書いてある通りの頭のツボに当てても気持ちいいし、握るだけでも手のひらがほぐされる感じがある。

足の裏は体重をかけてじわ〜っとほぐしていく感じだったが、頭や首あたりは軽く手で押し当てて転がすと心地いい。

yotaro.gif
こんな感じ。愛犬与太郎も気持ちよさそうです。

旅はよく歩くし、今回は移動も多くて座る時間も長かった。

そんな疲れた足と腰にひつじさんを当てると気持ちよかったスポットが2つある。

tubo.jpg
※あくまでも個人の感想です。治療ではないので怪我の場合は病院にかかってください。

左側、腰のあたりは横向きに寝転がりながら、手で押し当てる。

背骨の横の筋肉を満遍なくほぐす感じで当てると、骨盤に近いあたりに「グオ〜!」と声が出る感じの気持ちいいところがある。なんとなく腰の痛みがすっきりする気がして好き。

右の足三厘のツボもいい。足の裏とセットでやると次の日、足のだるさがリセットされている気がする。

足三厘からそのまま手で下へ転がすように脛の外側の筋肉をほぐしていっても、大変GOODでした。

旅行から帰ってきても出勤時に持って行って足や首をほぐしてリフレッシュしている。旅だけじゃなく人生のお供になる可能性が高い。

筆者が調べる限りだとネットで購入できるという情報はなかった。ローソンでは取り扱いがあるよう。気になる方は是非ともひつじさんに心身ともに癒されてほしい。

IMG_7268.jpg
ふたりともかわいいね

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ