ボブスレーっていうと助走の躍動感を思い出します。
そういう競技じゃないのに。乗り物を押してるだけなのに。なぜかというと滑っている間、何をしているか分からないからです。
だから唯一躍動している助走の部分がすごく格好良く見えてしまうんです。そのまま帰省してもらっても楽しく観戦できます。
人に話しかける職業があります。アパレル店員、電気屋さんのメーカー販売員、居酒屋に来るタバコの試供品配る人など色々ありますが、ナンのお代わりを聞いてくれるインドカレー屋さんは中でもかなりグイグイ来る方ですね。霊にも行けそうです
SASUKEと言えばそり立つ壁ですが、最初の飛び地をジャンプするやつも好きです。絶妙に僕にもできそうで、でもちゃんと難しそうです。あそこで失敗したチャンレンジャーは、悔しくてこういう夢を見ます。
絵を描いている様子に絵描き歌の歌詞を添えたら、絵描き歌を描いていると思うでしょう。でもただ添えただけで、全く違う絵を描いているかもしれません。
- 合唱のステージの上で大勢が口を大きく開けていたら合唱だと思うでしょう。全員がそれぞれ好きな歌を歌っているかもしれません。
- カラオケボックスで歌っている人の隣にモニターがあって、歌の映像と歌詞が流れていたらその歌を歌っていると思うでしょう。全く違うことを叫んでいるかもしれません。
- いや、声すら出していないかもしれません。マイクに自分の息をかけているだけかもしれません。
可能性はゼロじゃないってことです。怖いね。
(白昼夢ジャーナル 2023年1月21日号・おわり)
バックナンバー:
2023年1月7日号
2022年12月17日の土曜のお便り
2022年12月3日の土曜のお便り
2022年11月19日の土曜のお便り
2022年11月5日のお便り
以上になります。どうもありがとうございました。また再来週!
2022年7月30日(土)のお便り
着ない人/山頂で叫ぶ人/「痛み」について教えてくれる人/心と手品を学んだロボット/フルスイングする社長/別にいいんだけど夏っぽくはない/足以外湯/足湯手油顔滝
2020年11月7日(土)のお便り
「ちょっといいですか?」 / 擬音と声が逆の人① / 擬音と声が逆の人② / 揺れないロッキングチェア / 嫌なセルフレジ / 我々 / 無茶なこと言う美容師
2019年8月24日(土)のお便り
多分、今朝何かあった料理番組の先生 / 合唱コンクール[口パク部門] / 真に受けた人 / 「ごゆっくりどうぞ」
2019年8月10日(土)のお便り
趣味の悪い歯医者 / 全くいやらしくない形の大根 / 原稿用紙をお寿司みたいに握ってから捨てる小説家 / ハチマキを踏まれると元気がなくなる応援団長