編集部日記 2024年3月17日

2024.3.17) このサイト人気出るわ、ってラインナップでした。先週は

林です。こんにちは。3月に入ってからアクセス数が好調です。どうしたんだろう。

読まれた記事を紹介しつつ、考えてみます。

「パンまつり」という語でやってくる人が多かったみたいです。みんなパンまつりが好きだったんですね。仲間よ!パンまつり!パンまつり!(連呼してアクセス増やそうとしている)

安藤さんの激安丼も好調。子どもの受験のために札幌に滞在していたとのことですが、受験してる子どもに「昼にすごい海鮮丼が食べてさ~」などとは言えなかったようです。

これってメインのおかずにつけるごはんセットにアジフライがついているんですよね。おかずに合わせるセットにおかずがついている。
それが理解できずに担当の石川くんに聞きました。

地主くんは前回の赤福につづいて地方の名産品の意外な一面シリーズでホームランを飛ばしました。そんなシリーズはないのですが、ここでシリーズと呼ぶことで続編を期待する魂胆です。

てんぷら、ぜんざい、ちゃんぽんなど沖縄のネタは出尽くしたように思えますが、DEEokinawaはそんなこと関係なくネタを見つけてきて実力を感じます。そしてそのフォロー取材も。

食べ比べって実用ではなく、その結果をどううまいこと言うかが大事なんですが、そのお手本のような記事。組み合わせの結果をひとこままんがでスカッと表しています。

いまやデイリーポータルZの発明王、石井さんのあらたな発明。作りました!成功!イエー!って戯画的に書くんじゃなくて「苦笑いが辛くなって20分で撤収した」というリアリズムです。
見たくない感情を見つめると記事に迫力が出ます。


冒頭でアクセスがいいのはなんでだろうと書きましたが、振り返ってみて分かりました。おもしろいからです。
今週はこれを維持できるのか。恒例の今週の予定です。

月曜:窪田(階段) 、べつやく(ヤマザキパン)、投稿(ぜんぜん違うね)
火曜:三土、林、石井
水曜:安藤、玉置(ツノゴマ)
木曜:トルー、江の島
金曜:とりもち、西村
土曜:佐伯

太字が入稿済み。()内が企画です。今週も綱渡りです。内容決まってないどころか記事がない。青空文庫をコピーして載せる準備はできてます。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ