編集部日記 2022年11月6日

2022.11.6の見どころ) みたび帰ってきた身近な絶景

身近な絶景ファンの皆さん、そしてわたくし、林が待っていた身近な絶景特集です。

ガイドブックには載らないけど、人にちょっと言いたい絶景を発掘する(だいたい)月1回特集。今回もグランドキャニオンに負けない絶景です。

………どうですか?!一挙に見たら息切れするほどの濃さ。この世界の面白いことは全部デイリーポータルZに載ってると言っても過言ではありません。

しかし町のちょっとしたことを見つけて楽しむのって記事の基本みたいでやっぱりいいですね。記事書いてても楽しい。バタートーストはやっぱりうまい。そんな気分です。

絶景でぐったりしている場合ではありません。
11時は10月の人気記事発表、12時はメルマガ、16時は鹿児島の超ローカル情報と続きます。

鹿児島に行ったとき、なんで不動産屋にラガーマンの外国人のイラストがあるのか聞いたら「鹿児島の人は全員知ってる」と地元の人に言われました。鹿児島はローカルCM文化が熱い、気がします。

 

こちらが鹿児島ではみんな知ってるCM。初見でも癖になります。

ローカル情報がそろった本日のデイリーポータルZ、絶景記事の下には過去の絶景も載ってるので芋づる式に見て時間を溶かしてください。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ