編集部日記 2021年2月13日

2021.2.13のみどころ)アニメGIFなのに昭和50年代風

リングフィットアドベンチャーで「息を止めないように」「背中をそらせないように」と言われるとき、必ず息を止めているし背中をそらせています。林です。

今日の見どころはなんと言ってもヨシダプロのアニメGIF。40年前のマニュアルにしたがってセル画のアニメを作っています。これがすごく古い。

gif01.gif
エンディングの〇〇音頭が聞こえてきそうなテイスト

本人は恋ダンスと書いてますが、完全に地方局の夜に放送しているむかしのアニメです。昭和50年代っぽさ!

タイムリープしちゃったヨシダさんのほか、本日はこんなラインナップを用意しています。

「マッドマックス怒りの~」はオカモトラボが瀬戸大橋を越えてミニストップに行った記事についてのコメンタリー(なんてタイトルだ)。個人的なパッションだけでこれだけヒットしたというのはバズの定石を覆した記事でした。

過去にデイリーではミニストップのおにぎりを推す記事もありました。「おいしくて探しづらいミニストップの“手づくりおにぎり”を推したい」。ミニストップってエモーショナルにフィットするのでしょうか。

さて、ヒカリエでやっている安藤の写真展も今日を入れてあと5日となりました。行ってない人(おれ!)は週末に行っておこう!(行くぞえ)。

いま「行くぞ」とタイプしたつもりが「行くぞえ」になってました。鈴木蘭々が憑依してますね。

きょうもデイリーポータルZを108回アクセスしてお楽しみください。 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ