デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


年末年始とくべつ企画
 
誕生曜日を覚えておくと人生が豊かになる〜みんなに聞いたライフハック〜
これもライフハック(加藤まさゆきさん編より)

大掃除、進んでますか−? 大掃除といえば、ライフハックですよね。

今年一番の強引さを発揮する文章ですが、ほら、実際コツを知っていると掃除ってすごく楽じゃないですか。こういう人生のコツを誰でもひとつは持っていると思うんです。

今回は、デイリーポータルZのライター勢からとっておきのライフハックを聞きました。去る12月19日に行われた忘年会会場よりお届けします。

(古賀及子)

→すべて順番にみる


台所のハック
ゆでたまごに焼きそばソースの粉をかけて一晩おくと味付けたまごになる
馬場吉成
夏場の生ゴミは冷凍するといやなにおいがしない
斎藤充博
カップ麺は作り方を降順にやると分かり易い
乙幡啓子
大葉は水を少しいれたコップに立てておくと一ヶ月は持つ
工藤考浩
大判焼(回転焼)は保温してるごはんの上に乗せて温めるといい
鶴久英二
袋ラーメンのトンコツ味にシーチキンを入れるとラーメン屋の味になる
地主恵亮

勉強のハック
漢字の「右」と「左」の書き順のややこしさにはいい覚え方がある
小野法師丸

からだにまつわるハック
鼻水がとまらないときはティッシュを突っ込むとよい
ヨシダプロ
紙袋のなかで爪を切ると飛ばない上にそのまま捨てられる
べつやくれい
しいたけを食べた後鼻をもむと鼻の中のにおいをかげる
松本圭司

衣類にまつわるハック
服に悩んだらワンピースを着ると早い
橋田玲子
Gパンのまま寝るとすぐ外へ行ける
林 雄司
ジーパンをその辺にぬいだままにするとバラの花みたいになる
三土たつお

ライフのハック
リボ払いは危ない
安藤昌教
かなしい気分になったらテレビの音に合わせて踊るといい
藤原浩一
「これ、いくらぐらいだと思う?」って聞かれたら、思った10倍の金額を言っておけ
大北栄人
自分の誕生曜日を覚えておくと人生が豊かに感じられる
石川大樹
iPhoneのシリコンケースにパスモを入れるとおサイフケータイになる
萩原 雅紀
酒を飲むときは写真を撮りながら飲むとなくした記憶が取り戻せる
石原浩樹
小銭は財布の中で「1円、5円」と「その他」に分けるといい
高瀬克子
猫の出没ポイントを押さえておくといい
大塚幸代
石油ファンヒーターを一番効率的に受ける姿勢がある
加藤まさゆき

2010年はこれくらいの温度のライフハックが流行る

身のまわりの人にちょちょっと聞いただけで、人生が豊かになる情報がたくさん集まりました。

テレビやなんかでやっている目からうろこが出る裏技はもう飽きた、これからは役に立ったり立たなかったりが微妙な温度の裏技が心地いい。そんな気がしました。2010年は微妙なライフハックが台頭する!

力ない予言で終わろうと思います。みなさま、どうぞ良いお年を!

また来年!

 順番にみる >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.