デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


年末年始とくべつ企画
 
自分の誕生曜日を覚えておくと人生が豊かになる〜みんなに聞いたライフハック〜

小野法師丸さん編 〜書き順の覚え方〜


古賀:小野さんのライフハックを教えてくださいな。
小野 :漢字の「右」と「左」の書き順のややこしさにはいい覚え方がありますよ
橋田:そうそう、あれ覚えにくいんですよね
小野: 「右」は右側にスタート位置のある斜めの線から、「左」は左にスタート位置のある横線から書くんです

このように

古賀:(どうしよう…30年ずっと、どっちも横線から先に書いてた…)
林:右と左を区別するときって、自然と手が箸を持つ形になってる人っていますよね
古賀:(私だ!)
林:アルファベット順確かめるときについ歌っちゃう人みたいに
古賀:(それも私だ! しかも、歌ってなお「M」と「N」の順番を間違える!)


試してみてね!

< もどる もどる >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.