デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


年末年始とくべつ企画
 
自分の誕生曜日を覚えておくと人生が豊かになる〜みんなに聞いたライフハック〜

高瀬克子さん編 〜新しい財布を買ってください〜


古賀:石原さんのライフハックには相当同感してましたが、高瀬さんのライフハックも教えてくださいな。
高瀬 :小銭は財布の中で「1円、5円」と「その他」に分けると便利です
古賀:ほう
高瀬:小銭って、出すの手間取りますよね
古賀:そうですねえ。端数を出してつり銭が細かくならないようにしたいんですけど、面倒で大きなお金で払って、また小銭が増えるって結構ありがちですね
高瀬:混んでるレジとかだとゆっくり小銭も出しづらいですもんね。そこで、このライフハックです
古賀:お、テレビショッピング風
高瀬:小銭が2コーナーに分かれるお財布を使うんです。片方は1円と5円だけ。もう片方にその他の小銭を入れる。これだけでもう小銭を出すスピード感がぜんぜん違います
古賀:へー! でも私のお財布、小銭入れる場所ひとつしかないんですよー
高瀬:それは、すみやかに買い換えるべきです


このように分けられる財布に今すぐチェンジ!

高瀬:あとは、パジャマのままでも冬場は上にコートを羽織るとコンビニくらいなら行けます
古賀:いまみなさんにライフハック聞いて回ってますが、2つ目以降はどうしてもズボラ系のライフハックになるみたいです


< もどる もどる >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.