デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


年末年始とくべつ企画
 
自分の誕生曜日を覚えておくと人生が豊かになる〜みんなに聞いたライフハック〜

加藤まさゆきさん編 〜いのちを繋ぐライフハック〜


古賀:加藤さんのライフハックも教えてくださいな。
加藤:石油ファンヒーターを一番効率的に受ける姿勢があるのをご存知ですか
古賀:いや、知らないです。あれ、近づきすぎると体の一部だけがすんごい熱くなったりするんですよね。真っ赤になって
加藤:血行よくなっちゃってかゆくなったりしてね
古賀:それを、全身に効率的に受けるってことでしょうか
加藤:そうです! 学生時代、かなり冷える下宿に住んでて。真冬に帰ると室温が2度ってことがあったり。
古賀:2度っていうと、東京の真冬の朝の野外より寒いですよ
加藤:石油ファンヒーター1台で部屋と体を温めなくちゃいけないので、少しの温かみも無駄にできないんです。それで開発した姿勢が、こうです


こう(松本さんが温風の役を引き受けてくれています)

加藤:足の間から温風を受けて、体内へ取り込みます
古賀:姿勢も「体内に取り込む」って意識も、いろいろ含めて結果ヨガみたいなことになってますが
加藤:この姿勢で命が助かりました


生きろ!

< もどる △この記事のトップへ戻る
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.