デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


年末年始とくべつ企画
 
自分の誕生曜日を覚えておくと人生が豊かになる〜みんなに聞いたライフハック〜

馬場吉成さん編 〜心のライフハック〜


古賀:馬場さんのライフハックを教えてくださいな。
馬場:ゆでたまごに焼きそばソースの粉をかけて一晩おくと味付けたまごになるらしいですよ
古賀:え、ほんとに?! すごいスクープじゃないですか!
馬場:ええ、でも聞いた話なんです。試してないからいつか試したいなーと。心にしまってあるライフハックです。
古賀:焼きそばソースの粉だけ使っちゃったら、麺はどうすればいいんですかね
馬場:あ、でもほら、全部使うと濃すぎるからわりに余ったりするじゃないですか
古賀:うち、余んないですわー
馬場:えー。うちは余りますよ
古賀:じゃあ、試してくださいよ! 味付けたまご!
馬場:それでも試さないのが心の中のライフハックなんです。


ほぐさずに焼いても美味しいらしい(「俳句レシピ部」より)

馬場:あとね、もう一つありますよ。携帯は、胸につけておくといいです。
古賀:?
馬場:ザック下ろさなくて済むから
古賀:?
馬場:あ、走るときの話ですね。長距離を
古賀:あ! なるほど。すみません、私ぜんぜん運動しないものですっかりポカンとしてしまいました。
馬場:しましょうよ、運動。

馬場:あとはね、酒一升飲むときは同時に水を一升飲むといいです。
古賀:馬場さんて運動も酒も量が半端じゃないですよね…


この日も日本酒一升を持ち込んでいた馬場さんであった(持ち込みOKの店なのです)

< もどる もどる >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.