GWとくべつ企画「まるごとたべる」 2023年5月4日

ピザをまるごと食べる

まるごと食べたらピザが丸いことを再認識しました。

みんなピザは三角形だと思っていないだろうか。実はあれ、もともとは丸いのである。

まるごと食べたらその丸さを再認識できました。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:このあいだ山の中を160キロ走ってきました

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

GWとくべつ企画「まるごとたべる」
普段はひとりで食べないようなものをまるごといただきます!無理に一度に食べなくてもOK。ひとりじめを満喫する企画です。

白菜 萩の月 ピザ 台湾カステラ バウムクーヘン

タルタルソース シーミーのお重 シガール ようかん 寿司桶

いったん広告です

ピザをまるごと食べたい

僕たちは普段、カットされた三角形のあれをピザの形として認識していないだろうか。あたりまえだが、あれはもともと丸いのである。

今日は丸いピザをまるごと食べてピザが丸いことを実感したいと思う。

0003.jpg
まるごと売ってくれそうなピザ屋さんにやってきました。

コロナの影響だろうか、最近ではシェアせずに自分一人で食べられるサイズのピザなんてのが売られていた。

0004.jpg
おひとり様セット。

このおひとり様セットならまるごとと言えるのでは、と一瞬思ったが、それでは読者が許してもおれの先祖が許さないだろう。

せっかくの機会である、今日は通常サイズのやつをひとりじめしてやりたい。

0005.jpg
通常ピザの最大はLとのことだったのでLでお願いした。樹齢15年の杉くらいある。
0006.jpg
トッピングはシェフの気まぐれ野菜スペシャルを選択。

注文するときに店員さんに「カットしないでもらいたいんですが」とお願いしたところ「大丈夫だと思いますが、いったん確認しますね」といって奥に下がってしまった。

なんでだ、最後に切らないだけだろう。むしろ手間が省けるのではないのか。

0007.jpg
ちなみにLサイズは通常12カットらしいです。
0009.jpg
切らなくていいか店員さんが奥で聞いてくれているのを待っている人。
0010.jpg
カットなし大丈夫でした!と確認して伝えに来てくれた店員さん。面倒をかけてしまってすみませんでした。

なにはともあれ、Lサイズのピザを切らずに買うことができた。

0011.jpg
受け取るときも「カットしていませんよ」と念を押されました。

さあ、まるごと食べようではないか。

⏩ いよいよピザまるごと食べます

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ