特集 2023年3月17日

かわいいくしゃみをマスターしよう~今週の検索ワード

花粉症かも? と思って検索してみると、もう病院に行くしかないという結論に至ります。多くの先輩達がそう言っています。

でも、病院に行くのってだるいじゃないですか。だから、そういう意見を聞くと、「あれ、なんか花粉症じゃない気がしてきたぞ……!」という思いが出てきて、実際治った気になります。検索結果に抵抗することで治す療法です。

さて、今週紹介する検索キーワードは「アイブラック」「嵐山 ボート」「可愛いくしゃみの仕方」です。

デイリーポータルZに検索で来てくれてる方が多くいます。そこで、どんな検索ワードで来てくれたのか調べてみたのがこのコーナーです。(この記事をまとめてるのは編集部藤原)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:中之島駅のシールドマシン・バスを運転・立石バーガー~自由ポータルZ

> 個人サイト デイリーポータルZ

今週のトレンド検索ワード

今週人気だった検索ワードは、

アイブラック

でした。1ヶ月のグラフを見ると、3月10日ごろに山ができていますね。

001.jpg

おそらく原因は……

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で選手が目の下にアイブラックを付けていたから

でしょう。

3月8日からWBCが開催されています。そこで試合の放送が始まったのですが、気になるのが選手が目の下に貼っている黒いアレ。まぶしさを軽減するものですが、いったい効果の程はどんなものなんでしょう。

その検証をした記事はこちらです。

スポーツ選手が目の下に貼っている「アイブラック」の効果を試す(安藤昌教)

002.jpg

編集部安藤が浜辺でアルミホイルに包まれたおにぎりを上に放り投げてキャッチしたり、会社のまぶしい席で仕事をしたりして、アイブラックの効果を試してみました

まぶしさに関する効果は感じられなかったものの、貼ることで選手としての意識を高める心理的効果があるよう。

なお、会社員は野球選手ではないのでアイブラックは必要ないようです。初めからわかってる!

なお、アイブラックについてはべつやくさんもその効果を試していました(ネタかぶりですね)。

目の下に貼る黒いやつの効果が知りたい(べつやく れい)

eyeblack_16.jpg

 べつやくさんはすこしアイブラックの効果を実感したようです。厳しいプロスポーツの世界にいると、すこしの効果でも追い求めたいものなのかもしれませんな。

 
いったん広告です

いつも人気な検索ワード

デイリーポータルZの人気検索ワードランキングの中から、いつも上位に食い込んでくる検索ワードをご紹介します。今週紹介するのは……

嵐山 ボート

です。

京都の嵐山とボートの組み合わせです。意外な検索ワードと思われるかもしれませんが、かなり人気です。

003.jpg

「掲載順位」という検索結果ページの何番目に表示されるかという指標があります。「嵐山 ボート」での掲載順位はここ1ヶ月平均で3.1位という好成績でした。

実は嵐山にボートで行ける茶屋があるのですが、そこを紹介したのがこの記事です。

京都・嵐山のボートを漕いで辿りつく天国のような茶屋(玉置標本)

004.jpg

このお茶屋さんはボートが写ってるのでわかるとおもいますが……

川の向こう柄からボートでやってくるのが楽しいんです。記事を読むとわかるんですが、ライターの玉置さんがずっと最高と言っています。天国に一番近い場所はここだという確信を得ていました。

しかしこの琴ヶ瀬茶屋は台風が来たりして増水すると水の中に沈んでしまうんだとか。あの世に近いという意味でも天国っぽいです。


いったん広告です

ランキング外だけど気になる検索ワード

ランキング上位には届かなかったものの、少数の人が検索したワードからピックアップしました。今回気になったデイリーポータルZの検索ワードは

可愛いくしゃみの仕方

です。

花粉の飛んでるシーズンなのでチョイスしてみました。認めてないですけどぼくも花粉症なので。

005.jpg

掲載順位は堂々の1位でした。「へっぷしょーい!」みたいなくしゃみ、人前じゃできないですよね。

かわいいくしゃみの仕方を身近な10人に聞いたのがこちらの記事。

かわいいくしゃみを練習する(藤原浩一)

006.jpg

「くちゅん」というかわいいくしゃみをするため特訓をしました。口を閉じたままするのがいいらしいんですが、息が口から出てしまうためなかなかうまくいきませんでした。

最終的に「くしゃみの前に肺の空気をできるだけ吐き出しておく」というコツで、かわいいくしゃみができるようになりました。このTIPSで、この春みんなかわいくなろう!

 

花粉症は気持ちの問題じゃないと思いますが、慢性腰痛はストレスが原因だったり心因性のものがあるそうです。以前「ためしてガッテン」でやってました。

それから腰が痛くなりそうになったら「腰痛 気のせい」で検索して、この痛みはまやかしなんだということを確認し治しています。

ではまた来週! 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ