特集 2019年1月10日

ひまつぶしもタスクリスト化で効率的に一体感を持って取り組みました

ケンタッキー丼を作る、スカイバスに乗る、サーティーワンのトリプルを食べる、ぜんぶみんなでこなしました

世の中にあふれた暇がぶつかり合う。そんな取り組みが終わりました……。こんにちは、編集部の古賀です。

デイリーポータルZの年末年始とくべつ企画「年末年始ひまつぶしタスクリスト 」です。

サイト編集部が「切符を買って電車に乗る」、「初詣のおみくじ大吉出るまで引く」、「サーティーワンのトリプルを食べる」といった大人のひまつぶしに最適なタスクを50件用意しそれを休みのあいだにみんなでやっつけようというこの企画。

なんと100件近いタスク完了連絡が寄せられたのでした。

最も人気のあったひまつぶしは何だったのか、逆に人気のなかったものは。じっくり振り返っていきましょう!

MHP(Most Hima Player)の発表は記事の最後に!


燃えなかった大トロ ~人気タスク、不人気タスク

冒頭のとおり今回は50のタスクを用意しました。

やってみて一番よく分かったのが、ひまつぶしにも人気と不人気があるということ……!

一番人気には11件の投稿があるいっぽう、不人気なもの。たとえば「大トロほどよく燃えるのか試す」など数本には1件も投稿がつきませんでした。大トロはさすがにもったいなかった。

しかしひまつぶしにヒエラルキーを感じる日がくるとは。

そもそも50のタスクは編集部が「やりたかったけどやれていなかったこと」を中心にリストアップしたもの。

件数とあわせて、提案した編集からのコメントと一緒に企画を振り返っていきましょう。

人気ネタから紹介していますが、投稿件数が少ないほど1件の熱量も熱いです(投稿件数1件までくると「超高い伊達巻きを食べてみた」の6000円の伊達巻も登場!)。

移動のためにお金を払うという久しぶりの実感

以下、各ネタ代表的な投稿を1件だけご紹介してきます。全投稿みたいかたはぜひネタタイトルをクリックして詳細ページをどうぞ!

 切符を買って電車に乗ることが少なくなってからというもの、切符をなくすこともなくなりました。以前は改札の前でポケットをぜんぶ確かめたりカバンひっくり返したりしている人がいたものです。僕ですが。数字を足して10にするゲーム、僕もやってましたよ!(安藤)

 

 

正月っぽい写真が集まってますね。お正月の寒くてしんとした空気が詰まってます。この写真は保存しておいて真夏に見よう。(林)

 

完全にご褒美企画ですよねこれは。やりたいけどちょっとなあと思っていることを「やりなさい」と背中を押すという。そんななか「よく食べます」という投稿には勇気をもらいました。私が選んだ具だとコーンも入れて456kcalでした。ぐいぐい来ますね。(古賀)

 

まだまだ暇つぶしの旅は続きます。

続いては投稿が3件来ていたもの。ケンタッキー丼や新宿駅のソフトクリームが写真で見られる感動!

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓