特集 2025年9月18日

蓄光テープで作るサイバー空間は天井も高くなってお得

暗いところで光る蓄光テープは、電気のスイッチや階段などの目印として使われることが多い。
でもスイッチや階段以外の家じゅうのものたちも、きっと光りたいと思っているはずなんだ。それならばその願い、叶えようじゃないか。

1999年生まれの人類。記事を書いたり短い動画を作ったりしている。
室内用サインプレートと国語辞典、絵本が大好き。酒が苦手。
飲み会でオレンジジュースを6杯飲み、同僚に心配されたことがある(果糖の過剰摂取を)。

前の記事:爪はマスクで拭き、タイツは四股で履く こっそりライフハック3

> 個人サイト >note >ライターwiki

平凡な部屋をサイバー空間にしたい

蓄光テープは暗闇で光るので、電気のスイッチに貼っておくと夜中にトイレに起きた時などに便利だ。

a.jpg
目立つ!

暗闇でこんなに目立つなら、家具に貼りまくったらかなりかっこいいサイバー空間になるはず!平凡な部屋をカッコよくできるかもしれない。

c.jpg
平凡な部屋(以前作った自宅スタンプラリーがもうすっかり馴染んでいる)

とりあえず大量の蓄光テープを手に入れた。すぐに取り掛かりたかったのでネットではなく文具屋でゲット。ホームセンターや百均も回ったが、大量に買うことが想定されていないのかどこも在庫わずかだった。同じように家をサイバー空間にしたい誰かが買い占めた後だったのかもしれないけど。
蓄光テープが大量にほしいときはネットショッピングをおすすめします。

b.jpg
店頭にあるだけ買ったが全然足りず、途中でこの倍買い足した
いったん広告です

家具にテープを貼りまくる

机、テレビ、電子ピアノなど、視界に入る家具にはすべて貼りたい。

d.jpg
とりあえず目の前の机のふちに貼る
f.jpg
脚にも曲線に沿ってピッタリ貼る
g.jpg
窓枠やエアコンにも貼る。職人のような背中だが、ただの趣味
h.jpg
ハンガーとシャツがこのままの形で光ったらかっこよかろう!
i.jpg
机の上のリモコンを縁取る。リモコンが光るのは普通に便利かもしれない。「見本」と貼ってあるのはこの記事で使ったシールを気に入って普段使いしているからです
j.jpg
黙ってテープを貼られるオタマトーンさん

そしてついに電気を消します。見てくださいよみなさん!

k.jpg
これが
l.jpg
こう

カッコいいーーーーーーーーーー!!!!最高!!!!!蓄光テープ最高!!!!!
画像には何も加工してません。目の前の景色がそのままこれ。最高だぜ。こういうの大好き。
 

m.gif
電気を消すと現れるサイバー空間。脱出ゲームみたい

これなら夜中に起きてもどこにもぶつからずにトイレに行ける。コウモリなど夜行性の動物が見ている景色はこんな感じなのかもしれないな。視覚ではなく超音波でモノを察知している気分になった。

⏩ 存在しない空間を広げる

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

記事が面白かったら、ぜひライターに感想をお送りください

デイリーポータルZ 感想・応援フォーム

katteyokatta_20250314.jpg

> デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」が届きます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ