ちょっと聞いてよ 2023年10月2日

アヒルを飼える腕時計を買った

アヒルを飼える腕時計を買ったので自慢します。

1992年三重生まれ、会社員。ゆるくまじめに過ごしています。ものすごく暇なときにへんな曲とへんなゲームを作ります。

前の記事:川崎水族館は魚以外の見どころが多すぎる

> 個人サイト ほりげー

NOWウォッチのその先へ

きっかけは林さんが「NOW」とだけ書かれた腕時計を買っていたことだ。

ユーモアだ。こういうの大好き。

001.JPG
もちろん私も買った。

しかし今回自慢するのはNOWウォッチではない。アヒルだ。

002.JPG
アヒルを飼える腕時計。かわいいね。

おわかりのとおり、これは厳密には腕時計ではない。ただ腕でアヒルを飼える装置だ。NOWウォッチには「今は今ですよ」と教えてくれるだけ、時計としての尊厳があった。一方この装置には何の合理性もない。

しかしアヒルを飼うことができるのだ。腕で。これよりも良いことある?

アヒルとともに何度もお出かけした。

「ごらん、これがモスバーガーだよ」とアヒルたちに教えてあげているようす。

腕でアヒルを飼う。「自分には守るべきものがある。」という強い気持ちが芽生える。これが親心というやつか…?

いったん広告です

目を書き入れる

デフォルトのアヒルはのっぺらぼうなので、油性ペンで目を書き入れた。

よりいっそうかわいくなった。最高。みんな絶対にやるべき。

いまさらですが、マグネット式なのでプールから取り出すことができます。

白状しておくと、最初は3羽いた。池袋のショッピングセンターでふと左腕に目をやると1羽減っていた。ロストである。このマグネットはそこまで強くない。

とてつもない自責の念に駆られた。ごめんよ~。

いったん広告です

致命的な欠点

残念ながらこの腕時計(そもそも腕時計ではない)には致命的な欠点がある。 

バンドと本体がすぐに外れるのだ。

Amazonのレビューでも同様のコメントがあったので不良というわけではなく、「そういう商品」なのだろう。差し込まれているだけ。安定して装着するには、バンドと本体を接着剤で固定する必要がある。


ユニーク時計コレクション

気が付けばユニーク時計コレクターとなりつつある。

008.JPG
アヒルが飼える時計、NOWとだけ書かれた時計、月の満ち欠けがわかる時計、パックマンの時計、磁石のボールの時計。
 

今後ユニークな時計を買ったらまた自慢させてください。

おもわず買いたくなる商品紹介記事をまとめたページを作りました。
無性に散財したいときはこちらへ!→商品紹介まとめページ

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ