特集 2016年5月8日

【急募】アメリカ情報 教えてください

!
ハロー、編集部 石川です。

再来週から、主催しているイベント「ヘボコン」のために、アメリカ出張に行くことになりました!(→詳しくはこちら)。
ところがですね、僕が今まで行った海外旅行といえば東南アジアばかり。はじめてのアメリカでどう生き延びればいいのか、不安ばかりが募ります。

そこで皆様のお知恵と経験をお借りしたく、アメリカ情報を募集させていただきます!
インターネットユーザー。電子工作でオリジナルの処刑器具を作ったり、辺境の国の変わった音楽を集めたりしています。「技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)」主催者。1980年岐阜県生まれ。
『雑に作る ―電子工作で好きなものを作る近道集』(共著)がオライリーから出ました!

前の記事:サプライズパーティーを開いてほしい

> 個人サイト nomoonwalk

俺の知っているアメリカのすべて

今回は募集回ということで、まずは今のところ僕が得ているアメリカ情報をご紹介します。
Tシャツは袖のところを肩の上までまくり上げて着る
ドラマで見たことがある気がします。
おつりの札がくしゃくしゃ
アメリカ人はポケットに無造作に札を突っ込むので、流通している札がくしゃくしゃです。
家に暖炉がある
冬はまきを燃やして暖をとります。
ご飯にしょうゆをかけて食べる
それが日本食だと信じられているとインターネットで見ました。
当サイトで「アメリカ」と検索するとこの画像が出てくる。なにこれ、怖い。(この記事)</a>
当サイトで「アメリカ」と検索するとこの画像が出てくる。なにこれ、怖い。(この記事)
ビジネスに失敗しても挽回のチャンスがある
だからアメリカでは起業が盛んだそうです。インターネットで見ました。
庭にリスが来る
小鳥のえさを食べにくるそうです。
これは日本のリスだがよく見ると怖い(この記事)</a>
これは日本のリスだがよく見ると怖い(この記事)
ハグという文化
初対面の人とすぐ抱き合うそうです。今から緊張しています。
畑がでかい
大きすぎてヘリコプターで農薬をまいたりします。
同じくサイト内検索で出てきた、アメリカの大寒波の様子。天候も怖いが北極が地図に入ってくるのも怖い
同じくサイト内検索で出てきた、アメリカの大寒波の様子。天候も怖いが北極が地図に入ってくるのも怖い。(この記事)
トイレと風呂の区別があいまい
トイレのことをバスルームと言ったりするそうです。不安です。
スーパーで支払い前にお菓子を食べてもよい
インターネットで見ました。
以上です。全体に断片的すぎて、自分が出張する上で何をどう心がけていいのかぜんぜん見えてきません。庭にリスが来るから何なんだ。どんぐりでも持っていけばいいのか。(そして検疫で捕まる)

これだけではあまりに心もとないので、一緒に行く編集部の古賀さんにも聞いてみました。
ニューヨークの42番街は地獄のキッチンと呼ばれており近づいてはならない
マンガで見ました(古賀)
洗濯干すのは超ださい行為
テレビでやってるのを見ました(古賀)
アメフト部のよくわかんないんですがクォーターバックというポジションの人と、チアリーディング部の部長は例外なく付き合う
ドラマで見ました(古賀)
全体に物語から得た知識なので、僕らの出張とは、かすりもしません。行き先もニューヨークではないです。心配です。

というわけで皆様のアメリカ情報をお寄せください。

知りたいことは
・日本にはないアメリカ特有の文化・習慣
・アメリカで注意すべきこと
・アメリカ人の特徴
・日本人がアメリカ人にやると喜ばれること
などなど、その他アメリカに関する知識なら何でもかまいません。

アメリカ在住・滞在経験のある方はもとより、本やネットで仕入れた知識でもOK。
まったくの想像でも構いませんが、その場合はわれわれが信じてひどい目に会う可能性もありますので、明記していただけると幸いです。

投稿はこちらから

>>>> 投稿フォーム <<<

5/13 8:00AM(日本時間)までにお送りいただけますと幸いです。
集まった知識は次週5/15にご紹介させていただく予定です!

よろしくおねがいいたします!
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ