特集 2015年11月1日

こんにゃくにエアロビに泣く! 高め合おう涙腺の弱さ

泣ける画像です
泣ける画像です
こんなことで泣いちゃうんだぜという、涙腺決壊のハードルの低さを語り合うコーナーにたくさんの投稿ありがとうございます。

こんなにみんな泣いているのかよと勇気がみなぎりそれこそ今にも泣き出しそうです。

人の泣きどころを知り、新たな泣きの地平をみんなで切り開いていこうじゃないですか。
1979年東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。(動画インタビュー)

前の記事:ああ涙腺決壊のハードルの低さよ

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

人に泣く

鼓笛隊やブラスバンド、エアロビの大会など、大勢の人が一緒になにかするのを見ると泣きます。
イベント会場でバイト中に、前を通りかかったブラスバンドの行進に号泣してしまい、まったくしごとができませんでした。
住職
子供の集団で泣くという方はすごく多かったのですが、年齢問わずというのはあっぱれなハードルの低さ。
エアロビで泣く! このコーナーのレベルの高さ、早速かんじていただけたでしょうか(画像はこちらの記事</a>から)
エアロビで泣く! このコーナーのレベルの高さ、早速かんじていただけたでしょうか(画像はこちらの記事から)
小学生の女の子が2人「(アナと雪の女王の)エルサかわいいー」と言いながら歩いているのを見たとき、いやいや君たちが大きくなればエルサどころではないくらい綺麗になるよなどと考えていたら泣けてきました。その出来事がトリガーになってもう小学生を見るだけで泣けてきます。
サンマ缶
きっかけは細かいエピソードなのに、そこからの「小学生を見るともう」と一気に拡大しちゃってるところ、いい仕事ぶり。
ここ数年、元気な子供を見るだけで泣けていましたが、今では一生懸命咲いている花を見るだけで泣けてきます。
蜂がせっせと花粉を集めてたりすると、いじらしさに涙腺崩壊です。
黒豆
こちらの方は子供を入り口に蜂で泣くように。そういう展開もあるのか。
いじらしい蜂の写真がなかったので、すごい蜂の巣の写真をどうぞ(こちらの記事</a>より)
いじらしい蜂の写真がなかったので、すごい蜂の巣の写真をどうぞ(こちらの記事より)
彼女と初めて京都に旅行に行った時、パチンコ屋の店員さんから開店祝いの花を(営業中なのに強引に)貰っていたおばちゃんを見て、
「あの花はお家に飾るのかな、あぁ家族のために持ち帰るんだろうな、食卓に飾るのかな、優しいな」と思ったら、
見知らぬ地で一歩も動けなくなり、自分でも稀に見る号泣をしてしまいました。
傍らで彼女が所在無く立っていたのは記憶しています。
tomaho
旅情は涙腺を刺激しますよね、しかし知らんおばちゃんというのがレベル高い。
私は化粧品販売員をしています。先輩がお客さまをマッサージしている様を見て、泣きました。あまりに気持ち良さそうで。
まつやに
嬉しくて泣く、悲しくて泣く、切なくて泣く、いろいろありますが、われわれくらいになると気持ちよさそうでも泣いていきますよ。
結構前ですが、見たことのないドラマの再放送のラスト15分間をみて泣きました。後で調べたら推理モノで、トリックも登場人物も分からないのに、最後の「娘の出産を影から祝う父」というシチュエーションだけで泣きました。掃除機を片手に持ちながら。物語の背景は想像で補ったのでしょうか・・・もはや妄想で泣いています。泣きの自給自足です。もちょむ
中途半端なドラマに妄想をプラス。「泣きの自給自足」確かにやりますね。
自分の鼻歌で涙ぐみます。
ハイファイセットとかの曲に弱いです。
染井よしの
なんなら鼻歌でも泣いちゃう。おーい道をあけてくれい「泣きの自給自足」が通るんだぜ。

疲れていて泣く

線路が続いている、ということに涙しました。
繁忙期に仕事へ向かう電車の中から線路を眺めていたとき、日本全国途切れなく線路が続いているなんてすごい!!と唐突に思った瞬間泣いていました。
たぶん疲れていたんだと思います。
やましろ
こういうドラマチックな感じの線路とか余計たまらないのでは!(こちらの記事</a>より)
こういうドラマチックな感じの線路とか余計たまらないのでは!(こちらの記事より)
あれは私がまだ女子高生だった頃。家庭のゴタゴタや進路のこと、様々な悩みがあり私の若い心は疲れ果てていました。

そんなオセンチな精神状態の中、ある日ご飯を作ろうと包丁で新玉ネギを真っ二つに切った時、その断面があまりに真っ白なことに心打たれ滂沱の涙が止まりませんでした。

私が悩んで立ち止まっている間にも季節はめぐり、こうして今年も美しい純白の新玉ネギが生まれるのだと…。

玉ネギで目が痛くて余計に泣けたことは言うまでもありません。
化け猫
玉ネギ、しみて泣くのは普通ですがこちとらしみる前から泣いちゃう先回り泣き。仕事がはやい。
昔笑っていいともの年年末特番の終わりのスタッフロールで泣きました。
熱が出てたのでどっかおかしくなってたのかもしれません。
秋桜
疲れても泣くならば発熱なんてしたらもう涙止まりませんな。

苦労を思い泣く

階段の狭い一軒家の2階にあるでかい家具

昔引っ越しのバイトをしていたので
「これ組み立てじゃないな」「クレーンは使えないな」など
彼ら(運送業者)の吊り上げ作業を想像すると涙が出ます
もももし
職人的視点を得ての泣き。手に職が人を泣かせることもあるのです。

それからこの投稿で気づいたのですが、ピアノが搬出で2階の窓からぶらんぶらんしてるのものすごい泣けませんか。

泣きの趣味の良さ

御茶ノ水駅で泣きます。「東京の歴史」「人の出会いと別れ」「上京した日の思い出」など、テーマはその時によって変わりますが、なんかなぜかホームで泣いてます。
いまいち
場所トリガーというのはあると思うんですが、ピンポイントに御茶ノ水駅というところに「いいね!」と思わされます。涙腺決壊ポイントにも趣味の良さが。
柴犬を見るだけで泣ける。
こんにゃくで泣いた時はいくら酔ってたとはいえ自分でもやばいと思った
田中
柴犬はすごく分かるんですが、そこからの急展開、こんにゃくはどうしたことか。極まってるのは伝わってきました。
あれ、でもなんか泣けるの分かるきもするぞ(写真はこちらの記事</a>より)
あれ、でもなんか泣けるの分かるきもするぞ(写真はこちらの記事より)

ファンではないが泣く

ディズニーランドにて。
パレードのオープニング?の曲が流れると涙が出ます。
パレードの先頭が見えると堪え切れなかった涙がまぶたのフチですでに決壊寸前。進み行くパレードの横でボロボロ泣き、トドメのミッキーで号泣します。横で同行者ドン引き。
同じ現象がイッツ ア スモールワールド内でも起こります。
戻ってくる船の上で大泣きする30女の姿は、次の搭乗を待つ子供達の目にどう映っているのか…

不思議なのは、普段はディズニー関連のものに全く興味がないところです。あれが魔法なのでしょうか。
とりあぶら
ファンじゃないけど泣くというのは投稿の一大ジャンルでした。節操がないといってしまえばそうですが、泣いちゃうんだから仕方がない。

ディズニーは感情の根幹にゆさぶりかけられてる感じしますよね! 私の夫もパレードで感激しすぎてミッキーに対して「あれぞまさにエンペラー…」とあがめるようにつぶやいていました。
globeのファンでもなんでもないのにglobeのWanderin' Destinyを聴いたらサビだけで涙がでます。
小3の給食の時間に流れて一人泣きながら給食食べててドン引きされました
あき
「ファンでもなんでもない」という突き放し、ツン泣き(ツンデレみたいなかんじで)って呼びましょうか。

でもglobeのWanderin' Destinyが小学校の給食の時間に流れてるっていうのはこれ読んでる皆様にとってはけっこうな泣き事態なのでは。
先日、友達の家でお酒を呑みながら劇団新感線の「薔薇とサムライ」を見ました。
オスカルみたいな格好の天海祐希さんが美しくてかっこよくて泣きました。「かっ…カッコイイ~(泣)」って。
普段は特にファンでもないのに。
さちこ
これもいいツン泣き。ファンでなくてこれほどということはガチのファンのうえに涙腺ゆるい方はもう泣けて泣けて仕方なかったのではと心配してしまいました。
超タフガイの女です。映画のオープニングサインでディズニー社のはシンデレラ城の周りをぐるっと流星が流れるのですが、それ見たら必ず泣きます。理由が全然わかりません。エンサイマダ
あれか! あれか~! 映画の予告編で泣くというのは今回の最多意見だったのですが、予告編じゃなくてあの、あれのやつで。このようなレベルの高い投稿をいただき誇らしいです。

みなさまの涙腺決壊ハードルの低さ、大いに堪能させていただいております。
同士よ、と思うと同時にそれで泣くのかという驚きも隠せず大変に頼もしい思いです。

ぜひとも引き続き涙腺の弱さをともに高めていこうじゃないですか。

さらなる涙腺よわよわ案件のご報告お待ちしております!
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ