特集 2015年10月11日

ああ涙腺決壊のハードルの低さよ

!
こんにちは。編集部の古賀です。
最近泣いてますか?
私は結構泣いてます。主にテレビで泣いてます。マンガでもすぐ泣きます。直近では母がやっていたジグソーパズルが完成して泣きました。

このコーナーではハードルの低すぎる涙腺決壊エピソードを募集します。
1979年東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。(動画インタビュー)

前の記事:アイスの写真650枚集めて分かった17のこと

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

というのも

というのも、先日10/7の当サイト13周年記念更新でのことですよ。ライターの住さんが大好きでもう何年も観続けているというマイケル・ジャクソンのダンスを再現する企画がありました。
腰痛を押して住さんが踊る「腰痛ジャクソン」
これを見て、ウェブマスターの林と編集部の藤原がなんと号泣。

腰痛をおして憧れのマイケルの踊りをコピーする住さん。ずっと観続けている大好きな曲だけあって妙にうまい、でもなんか違う。笑いが止まらず泣いちゃうパターンの泣きですが二人とも普通の「泣き笑い」を超えてだくだく涙流してました。

腰痛ジャクソン、すごいパワーです。

「何を見ても泣ける」

かなり前ですが、ライターの乙幡さんにいたっては「何を見ても泣ける」という記事がありました。
2006年公開! しかしこれがすごく記憶に残る記事
2006年公開! しかしこれがすごく記憶に残る記事
乙幡さんは「歌伝説 ちあきなおみの世界」に号泣し、泣くという行為に開眼。記事ではビクターのニッパー君の置物に泣いてます。まじか。
ニッパー君
ニッパー君
みなさんはどんなささいなことで泣いてますか?
ぜひ教えてください。
ガチのシリアスストーリーも聞きたいですが、今回の企画はあくまで涙腺決壊のハードルの低さを愛でたいと思っております。

こんなんでだって泣けちゃうんだからなという自慢をぜひ送ってください。

投稿、お待ちしています!
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓