編集部日記 2023年2月19日

2023.2.19の見どころ)蛍光灯を飛ばす、県境のトンネル、節電ゲーム、つくばの難しい道

林です。こんにちは。新しい競技、蛍光灯の箱とばしの第2回大会が早くも開催されました。いままさにカオスからルール(秩序)が生まれようとしている状態です。

冒頭にも書いた蛍光灯の箱飛ばし大会、前回よりもスケールアップしたのが会場です。どう見てもオーバースペックです。

蛍光灯の箱飛ばし大会ではなく、不釣り合いな会場を面白がって借りる大会でもあるような気がしてます(会場を手配しました)。

もう1本、トンネル内の県境の記事では西村さんがとっておきの写真を出してくれました。  わははは。

この県境にはなんと書いてあるのか?!記事を見ると分かるぞ。

山がちな日本において、県境とトンネルは切っても切れない関係がある……。県境ファンすぎてすっかり県境データマンになってしまった西村さんから、今週も力作が届きました。
歩行者が押しボタンでランプをつけて車両に通行を知らせる、鳥取岡山県境にある志戸坂トンネルのシステムが「へ~」です。(担当・古賀)

それから荻原さんのゲームなんですが、プロモーション動画がついています。プロモーションするためのものが謎を深めている気もします。

電気代が高いことに対する不満をおぎわらさんがゲーム化。2D横スクロール省エネ節約アクションという聞いたことのないジャンルが爆誕しました。天才節電少年もどう天才なのかわからなくて最高。複数のゲームへのオマージュが詰め込まれた意欲作です!(担当・石川)

さて12時にメルマガを掲載したら16時はつくば特集。特集をはじめてからも記事が生まれているので全然終わりません。

今日はつくばに住んでいる人も迷うという独特の道について!

デジタルリマスターでは16年前の安藤が果物をおかずにしています。最初の画像がピーク、って感じの記事ですが衝撃の展開を最後まで読もう。


つくば特集を13日にはじめてから、アクセス元にTsukubaが常に2位に入っています。つくばの人がこぞってデイリーポータルZを見ているようです。

北関東にでかい丸がある

ようこそ、ここがデイリーポータルZです!
こんなにつくば情報が読まれるのであれば「はまれぽ」のようにつくばに特化したメディアがあってもいいですよね。
名前は「つくれぽ」ですかね。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ