デジタルリマスター 2023年2月19日

果物はおかずになれるのか(デジタルリマスター)

秋は果物がおいしい季節だ。なし、みかん、りんご、全部おいしい。あんなにおいしいものを食後までがまんしておくのはもったいない。いっそ果物をおかずにしてしまえないだろうか。その可能性を探ってみた。

2007年10月に掲載された記事を、AIにより画像を拡大して加筆修正のうえ再掲載しました。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:ドリアンはおかずになる(デジタルリマスター)

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

やればできるはずだ

たとえばこのメロン、売値で2800円が付けられていた。2800円あれば焼肉が食べられるだろう。つまり現代の貨幣システムにのっとって考えれば、メロンと焼肉は等価なのだ。ならばメロンで米が食えてしかるべきではないか。そうだろう、そうなのだ。

349s_photos_v2_x2.jpg
これ、焼肉と等価。

これまで僕たちは果物は食後に食べるものだと思い込んできた。先入観というやつだ。でもニュートラルに考えると、おかずとしても食べても悪いわけはないはずだ。ご飯と一緒に果物が食べられたら、わずらわしいマナーとかがまんとかを省くことができて効率的ではないか。

721s_photos_v2_x2.jpg
お母さん、今日のご飯なに。
722s_photos_v2_x2.jpg
果物よ。
723s_photos_v2_x2.jpg
え。

しかしながらさすがにすべての果物がおかずになり得るとは思わない。そこで今回はたとえばどんな果物だったらご飯に合うのか、それを探ってみた。

⏩ 次ページに続きます

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ