編集部日記 2023年1月22日

2023.1.22の見どころ) 狛犬ならぬ狛兎、接着剤ベスト3、アスパラ缶

林です。雪景色+単線の駅という組み合わせだけで脳内物質がどくどく出ます。ああ防寒して寒いところに行きたい。

防寒して寒いところに行きたい、冒頭の一文に共感したあなたにぴったりの記事が11時にライドオン!

この景色。うおおおお、と、フェスでお目当てのバンドが出てきたような気持ちになります。

狛犬ならぬ狛兎は記事本編を見ていただくとして、なにげない写真でも知識があると景色に奥行きが現れる好例。

美容院はコンビニの5倍。そういえばうちの近所の商店街は美容院だらけですがちょうどコンビニの5倍ぐらいかもしれません。
調べると違うかもしれないので、かもしれないのまま次へ。

工作や手芸の記事を多く手がけるべつやくさんによる、おすすめの接着アイテムベスト3。用途に合わせて使える、ガッツリくっつく強粘着アイテムが3つ。あとではがしたいとき用の弱粘着アイテムもおまけでついてます。(担当・石川)

ゴリラは名前が魅力的すぎます。iPhoneのガラスをゴリラガラスにしたり、アメリカ人のゴリラ観が気になります。

16時は安藤からアスパラガス缶詰の食レポ。

ホワイトアスパラの缶が高かったので買いました。だいたいのものは焼いて醤油をかけると美味しくなるんですが、例外を発見できたという点で意味のあるレポートです。(安藤)

キャプションが面白かったんでアスパラじゃなくて安藤の写真を選びました。 「だいたいのものは焼いて醤油をかけると美味しくなる」こんな雑なことを言ってる人の食レポでいいのか。

デジタルリマスターは桐生市の給食のでか四角いプリン。

20時は隔週日曜のお楽しみ、ヨーロッパ企画のプープーテレビです。

寒い景色が好きな人(自分)のために、寒くて孤独な記事を選んでおきました。

この大森駅があった路線は廃線になったので貴重な写真です。 

もんべつ流氷まつりは今年ありますが、氷柱抱きつき大会は開催されてないようです。寒さへの期待を高めて、今週の寒波を迎えましょう。

 

こちら、増田さんの予報です。 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ