編集部日記 2022年10月14日

2022.10.14みどころ)ビール好き夢のガジェット、うまい八丈島のアシタバ、鍋の汁でパスタ茹でる ほか

編集部安藤です。今日もいいネタとりそろえてますよ。

11:00 酒飲みが大歓喜!スタイリッシュに生ビールが持ち歩ける水筒
11:00 明日葉がその辺に生えている!八丈島の名物でミックスジュースを作る
12:00 はげます会、おはなし会の告知
16:00 自由ポータル
16:00 編集長日記、営業日報ダイジェスト
18:00 トマト鍋のつゆで茹でたパスタがうまい
20:00 プープーテレビむかない安藤

11時の記事から、拙攻さんが紹介している持ち運び型ビール水筒が確実に欲しいです。

image15.jpg
かっこよすぎるでしょう。

 まず姿が完全にビール醸造所なんですよね。ほしいなほしいな、と思って読み進めると最後に値段が書かれていて正気に戻されます。

担当石川によると

ビール好きの夢みたいなガジェットが登場します。冒頭から「倫理にもとる」「超えてはいけない一線」と大仰な表現が飛び出しますが、読み進めるとなるほどこれはけしからんな…と思わされるアイテム。担当編集的には野外でうまいビールを飲む気持ちよさを「後輩ムーブがはかどる」と表現したところが白眉と思いました(石川)。

 これ買ってもらえるのなら一生後輩でいいです。

各地で名物をあつめてミックスジュースを作る活動を続けている()ライター地主さんからは、八丈島編が届きました。

027.jpg
いい景色!そして美味そうに第三の目を隠す地主くん。

 今回はメイン食材が明日葉ということで、苦くないのかなと思ったんですが地主くんいわく「パーフェクトに美味しい」のだとか。

そんな美味しい食材がその辺にわさわさ生えているのも八丈島の魅力です。

006.jpg
道端に明日葉が生えている。

18時のトルーさんは、まったく新しいパスタのうまい食べ方をご提案。

004.jpg
なんと鍋の汁で茹でます。

担当藤原くんによると

鍋のつゆを大胆にパスタの茹で汁として使いました。すごく簡単だけど大胆な料理法です。残った汁は鍋のつゆとして使えます。(逆転してる!)

確かに大胆な料理法ですが、そんなにうまいのならやってみるしかないのかもしれません。やってみてそうでもなかったらTwitterにでも「そうでもなかったよ」と優しくリプライください。

他にも編集長日記と営業日報のダイジェストやらはげます会イベントの告知やらむかない安藤やら、今日もみどころ満載でお届けします。

編集部安藤でした。よい一日を~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ