編集部日記 2022年9月2日

2022.9.02 みどころ)服を着たぬいぐるみ、湧水で流水麺、シュレーディンガー箱、かにかま練習 ほか

外は土砂降り、中は洗濯物の山、これなーんだ。編集部安藤です。

正解は今日の我が家です。乾かない洗濯を無理やり部屋中に干して、さあ仕事はじめようと着席したら雷が鳴りだしました。神の怒りに触れたんでしょうか。おらわりいごとしてねえだ。

今日のみどころです。

11:00 服を着たぬいぐるみがいとおしい
11:00 富士山の湧水で流水麺を洗うと美味しいのかな?
16:00 箱に仕掛けられたギミックを解きまくる立体パズル「Cluebox」が楽しかった
16:00 自由ポータル
18:00 朱色の墨汁でカニカマの絵を描く練習
20:00 プープーテレビむかない安藤

りばすとさんがいとおしがる服を着たぬいぐるみ。1枚目の写真でその意味が完全に理解できます。

IMG_5255.jpg
これは確かにいとおしい。

 いろいろ見ていく中で大阪のぬいぐるみにどうしても会いたくなったりばすとさんは、そのためだけに大阪に向かいます。行動力!

IMG_2538.jpg
一緒に写真に写るために。

いっぽう地主くんは富士山のおいしい湧水で流水麺を洗ってさらに美味しくしていました。

026.jpg
うまい!

地主くんは美味しいときに上の写真にあるいわゆる「地主ポーズ」を取るんですが、これ、本人に聞いたところによると、美味しいと額が割れて第三の目が現れてしまうから押さえているそうです。

017.jpg
第三の目を隠す地主。

うそなんですが、そういう目で見るとまた違った味わいが生まれるぞ、という話でした。湧水はほんとに美味しそうですよ。

16時はいつも難解なゲームでひとびとを翻弄しているライターほりさん。今回は逆に謎解きの箱を渡されて連休を溶かされていきます。

023.jpg
難しそうだけどむちゃくちゃ面白そうでもある。

18時のトルーさんは熱を出して寝ていたときに見たという夢を再現。

006.jpg
夢の中でかにかまの絵を描いていたそうです。

これぞ熱のあるときに見る夢、といったトピックです。

かにかまはともかくとして、最後に急に描いたエビが上手い。

011.jpg
上手い。エビを描くっていう軸で記事にした方がよかったんじゃないか。

16時には自由ポータル、20時にはむかない安藤も公開。今日もいちにちデイリーポータルZから目が離せませんね。

編集部安藤でした!またねー

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ