編集部日記 2022年9月25日

2022.9.25みどころ)谷町四丁目・中津、碑文谷公園、日吉、りんかい線、書き出し小説

絶景ファンのみなさま、月に一度の絶景デーがやってきました。身近でありながら意外、そして世界を広げます。
見どころを書いているのは絶景マスターの林です。

身近な絶景はささいな絶景というコンセプトでしたが、今回はしっかり絶景です。4本のうちまずは斎藤さんの街区表示板のすごい配置。

並んでいるということは、このあいだが境界ということです。
地図好きは見えない境界線を想像して萌える趣味ですが、その見えないものがハナから可視化されているわけでこれはもう霧箱で放射線が見えたぐらいのインパクトです。

見えない線を見たいがためにテープを作った先人もいました。

いまいずみさんの絶景も力作。目黒区に確認しています。

この記事の主役である「気になるのがこれが一体なんなのか」の「これ」がこちら。

これを見て「この形にはなにか理由がある!」と気づいたいまいずみさんがすごい。井上さんの絶景は写真で伝わります。 

銚子丸with高圧線(仲間由紀恵 with ダウンローズみたいに書いてみました)。 この電圧を使った寿司はあるのか!本文をお読みください。4本目は私、林のりんかい線から見える秘密の入り口です。

別の文明につながっているのか!

もちろん本日は絶景だけではありません。書き出し小説!今回の規定部門は「再会」です。

バイキングで母の味を見つけた。
ジェイソン4
すごくいい喫茶店だった。だから、マルチの話は聞きたくなかった。
もろみじょうゆ

見どころだけのおまけ絶景はこちらです。赤坂駅の地図。

消防署といきいきプラザ(港区の区民館的な施設)がオレンジで塗られています
なぜならオレンジは「公共機関」の建物だから。でも東を見ると…​​
総理大臣官邸もオレンジ

まあ、公共機関といえば公共機関なのか…。 いきいきプラザと総理大臣官邸が同じ扱いになる赤坂ならではの地図でした。

これ、普通の絶景の記事に書けばよかったですね。記事となると構えちゃうけど見どころのおまけなら気兼ねなく書ける…。
デイリーの構造的な問題点があぶり出された見どころでした。

では本日もゾンビに気をつけてお過ごしください!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ