編集部日記 2022年4月12日

2022.4.12 みどころ)マイクロバッグ、渋谷の土木、張り子展、寒の戻り、目がハート 他

こんにちは、編集部 石川です。

ジェルタイプの手指消毒を何度か使ったあと、水で手を洗うとちょっとヌルッとしますね。ジェルの残留思念と呼んでいます。

今日の記事の見どころです。

11時は3本あります。ナミノリさんは、セレブの間で流行ったというマイクロバッグについて。

515a9ff3cf7cd354e4c903bdced57e00.jpg
デイリーの記事とは思えない写真が登場

とにかくちっちゃくて何も入らないバッグなのですが、物入れというより、これ自体をアクセサリ感覚で使うものらしいんですね。そこにあえて物を入れてみます。

ナミノリさんらしく、このマイクロバッグも自作なんですよ。「バッグを作る」っていうから当然レザーかと思ったら、クリア素材が出てきて、わかってる人の記事だ…と思いました。

 

そして大北くんは専門家と渋谷をめぐるシリーズ。土木編の続きです。

b001.jpg
この謎の台形の正体が明らかになります

これ、防災のための設備とか、そういう意味のある施設じゃないんですよ。なにかっていうと、あるものの「名残」。何の名残かはぜひ本文で。

c001P1388450.jpg
一か所のみならずいくつも!

 

そして11時はもう1本、古賀さんによるはげます会限定記事があります。乙幡さんの張り子展のレポート!

DSC01668.jpg
これはおなじみ「ケルベコス」の色違い!
DSC01657.jpg
ドラゴン!
DSC01667.jpg
天狗!

その他、各種の伝説の生物が張り子に。そしてもちろん首が動きます!

…というのは今年の展示で、レポートでは昨年の展示も含めて2年にわたってご紹介。乙幡ファンである古賀さんの熱のこもった筆致もお楽しみください。

全編読むにはぜひはげます会へどうぞ

 

16時は気象予報士 増田さんの、月イチ天気です!

4月になって東京はあたたかい日が続きますが、下旬ごろ寒の戻りで寒い日があるとのこと!冬服整理の際は1~2日しのげる上着を残して。それがない場合は体にラップを巻けば…。

 

そして18時の短い記事は、石川が書いております。ペンタイプのくもりどめを使ってメガネに絵を描くと

a3ea99b7e2d371436f08db8dcbc3d217.jpg
「目がハートになる」を再現できるのでは?

という記事ですが、うまくいったかどうかはタイトルで察してください。
春の気温が大敵でした。増田さんの記事を先に読んでいれば寒の戻りにあわせてできたのに!同日公開になってしまったのは奇妙な縁を感じます。

では改めまして、今日の記事です。 

では今日もよい一日を。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ