編集部日記 2021年10月22日

2021.10.22の見どころ)ラルドできました、万年筆の創業の地訪問、ゆで卵の持ち運び便利グッズ など

編集部安藤です。先週、アイデムの取材で大阪に行ってきました(詳しくはこちらの記事で)。

記事には書かなかったんですが、万博記念公園にある有名な太陽の塔、あれって夜になると目が光るんですね。

L1003666.jpg
やばい。

その様子がなんとも異世界感あふれていて、何枚も写真撮ってしまいました。やっぱり目が光るのは強いと思います(参考)。きぬた歯科の看板は次は目が光るようになるんじゃないかな。

というわけで今日のみどころです、ピッカー!(目を光らせながら)。

 11時のきだてさんは、自作ラルドが半年かかってようやく完成した模様。

ラルドは豚の背脂だけを塩漬けにした生ハムのさらに濃くて美味いやつです。

007.JPG
これがラルド

半年前に仕込んだときの記事はこちら。市販のだと高くてちびちびしか使えないけど、自作だとタガがはずれたようにぼかすか食べまくっています。

地主くんは普段愛用している物の創業の地を訪問。

030.jpg
旅先で見つけた内容とは関係ない地主クリニック

入稿のあとに地主くんから「どうしても大切なアニメーションが動かないので助けてほしい」と連絡を受けました。

いろいろやって結局は動くようになったんですが、そのころには僕も地主くんも(これ、苦労して動かす必要あったのかな)という雑念が頭を覆っていました。動いてる姿は記事でご確認ください。

18時の小堺さんはゆでたまごを割れないように便利に持ち歩くグッズの紹介。まさかのあれです。

009.jpg
あれを使えばゆで卵が割れない!

20時にはむかない安藤、21時にはパワポ丸も出港!今日もいちにちデイリーポータルZから目が離せませんね。

編集部安藤でした!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ