編集部日記 2021年2月23日

2021.2.23のみどころ)ゴールを動かすことで導かれる大成功

こんにちは。デイリーポータルZ編集部 石川です。

Youtube等で作業用BGM動画というジャンルがあります。初期のそれは静かで仕事を邪魔しない音楽を集めたものだったと思うのですが、今ではジャンルが多様化しており、先日見つけたのは外から雷雨の音、隣の部屋からアメリカのオールディーズ音楽が漏れ聞こえてくるというシチュエーションのMIX音源でした。かなり難解。

さて祝日の今日は、こんな記事を公開します!

本当は11時と16時に分散するつもりでしたが間違って11時に全部公開してしまいました!!

一本目は食品メーカーの開発を疑似体験する大人のキッザニア。市販のカレー等にノイズを加えた「ちょっと違う味」を食べ比べたあとに、本物を食べることで「これだ!!!」感を味わいます。

22ca2d94d0b32c1dc9b3d871d36a9e33.jpg
「…これだ!」

子供の職業体験は将来があるからそこに希望があるのですが、この大人たちはもう全員、将来がきちゃってますからね。虚無のキッザニアと言ってもよい。

あと文中では触れられませんが白衣が1枚足りなくて安藤だけタイベック来てるのにも注目です。

もう1本は工作系

a881fd030b0bab7cd6426362bc595322.jpg
このコンセプト画像が迷走の入り口

これ設計図の時点で、できねーだろうなー、という感じがするのですが、最後はゴールを捻じ曲げることで無事に完成していました。無事に?

担当編集の林が「失敗を認めないように強気に書いてもらいました。デイリーの失敗記事のセオリー通りに」といっておりました。おかげで完全なツッコミ待ちの記事になっているので、助走つけながらお読みください。

そしてごめん、みんな!3本目も迷走します。

4529fc67d7ce375ca2e9f6423c0e37d6.jpg
かぶっている帽子は紙を丸めた筒

チョコパイをなんとかホールケーキだと思い込みます。そのためにかなりの手数を繰り出しており、チンゲン菜をミントに擬態させるところまで及びます。「道に迷って隣の県まで行ったな」という表現が出てきますがまさにそう。

ここで唐突に新譜リリース情報です

去年の新人賞をきっかけに入ってくれた新しいライター、まこまこまこっちゃんの所属するファンクバンド、踊る!ディスコ室町の新譜が出ました。

 

>>サブスク配信はこちらから!<<

このめちゃくちゃかっこいいカッティングを弾いているギタリストは、奈良漬けで酔います。

6c0f13c1ae2b19ecdbe55b4dcd4e7076.jpg
奈良漬けで酔いたいより

その前の記事、「日本各地の「先生に言ってやろ」コレクション」では、その踊る!ディスコ室町による「先生に言ってやろ」ファンクver.も収録してくれました。


バンド、記事の両面でまこまこまこっちゃんの活躍が楽しみなのとともに、まこまこまこっちゃんを呼ぶとき「さん」をつけるべきかどうか悩んでいます。

それでは今日もデイリーポータルZをお楽しみください!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ