デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
知らない人が選んだ3月のおすすめ記事

動物園を巡り終えたべつやくさんの気持ち(円グラフで表そう

ナスを除幕(実践!よくわかる除幕式

これでサプリ2錠分(サプリメントと本物のレモンを比較する

やたら料理がうまい(海で摘むところから海苔を手作りした

実写でやってるの、初めて見た(車輪を棒で転がすあの遊び


平松さんのおすすめ記事

今、円グラフが熱い

平松:最近 べつやくメソッド(参考記事)がすごい話題ですね。エイプリルフールでネタになったり。円グラフ(円グラフで表そう )流行ってますよ、ジェネレーターもたくさん見かけます。
古賀:みんな円グラフで表したかったんだ。
平松:エレベータの記事(エレベーターの開くボタンは、ほぼ左)でも使われてましたよね。
古賀:松本さんもジェネレーター作ったって。
橋田:円グラフ大人気だ。すごい。本気で旅の思い出を円グラフで表すのが流行ったりして。
古賀:Mac、ぎゃふんだ。

平松:除幕式(実践!よくわかる除幕式)もよかった。やってみたいです。
五十嵐:ナスの置物とか除幕したい! 長い人生考えても除幕する機会はちょっとなさそうですもんね。
石塚:くす玉も割ってみたい
林:テープカットとか鏡割りとか、人生の目標ですよね。シャンパン船にぶつけるやつもやってみたい。
石塚:あれ、よくよく考えると危ないですよね。ビンを割るってことだから。
林:昔はそういう危なさに無頓着ですよね。
石塚:破片なんかへっちゃらという感じ。
林:全体的に、昔はやることがみんなおおらかなんですよね。ゴミを庭で燃やしたり。団地のダストシュートとか、どんなゴミも一括だし。
五十嵐:そうだ、それで屋上でじゃんじゃん燃やしてた
古賀:学校でもゴミは焼却炉でゴリゴリ燃やしてましたね。うちの中学じゃ出没したヘビも燃やしてたわ。
全員:えー……。
五十嵐:あれ、なんでゴミの話になったんだろう? セレモニーは除幕式にしろなんにしろ、タイミングが難しそうです。私がやったら式がグズグズになっちゃいそう
平松:そうか、だから練習が必要なのか。除幕式も。

素直に美味しそうな記事がたくさん

平松:本物のレモンをサプリメントで摂れるだけ搾る(サプリメントと本物のレモンを比較する)のもすごかった。普段サプリメントよく飲むんで、レモン○○個分って表現は見慣れてたんですが、まさか本当にやる人がいるとは。しかも最終的に搾り汁飲んでないのも味わい深い。
古賀:飲めないですもんね。こんなにたくさん。
平松:自分の社員に搾らせてるのもグッときました。
古賀:住さん風で顔真っ赤になっちゃって本気でやばそうでしたよね。風邪治って本当によかったです。

平松:ゴマの代わりを探す(ゴマの代わりを探せ)のも全部美味しそうでよかった。ただただ美味しそうな写真が続くのもほっとします。
五十嵐:青海苔(青のりで幸せになる5つのレシピ)も美味しそうでしたね。
古賀:素直に美味しそうなものが多いのも3月の特徴かもしれないです。駅弁池袋タカセチェリモヤめんたいフランス…。
石塚:玉置さんの海苔(海で摘むところから海苔を手作りした)も美味しそう。海苔が美味しそうってあんまり思わないのに。料理も上手ですよね。
古賀:パクチーを育てる記事(ベランダ菜園でパクチー(香菜)を育てた)も料理が上手い。
阿部:ベランダ菜園やりたくなりました。

平松:自転車の写真を棒で転がすやつ(車輪を棒で転がすあの遊び)は絵とかアニメでは見たことあったんですが、そういえば実写で見たのは初めてだったかも。
古賀:そうか、2次元だったものがはじめて3次元で見られたのか。読者の方からたくさんメールもらって、リム回しとか車輪まわし、わっぱ回し、いろんな名前の付いた遊びだったことも判明しました。




盗むのに度胸のいる自転車(絶対に盗まれない自転車を作る

警戒するほどの安さ(ハードコア居酒屋撃沈

幅跳びが苦手な人々の夢をかなえた写真(夢の幅跳び写真を撮った!)

林・古賀からもおすすめを

誰もすすめないだろう記事?

林:絶対盗まれない自転車(絶対に盗まれない自転車を作る)がおすすめですね。この前デジタルビイム(ライター住さんの事務所)にいったらありました。乗ってはいないみたいです。
阿部:警察にアリかナシか確認してましたよね。「いいんじゃないの」みたいな回答もらって。
橋田:品川区って書いてあるのは大丈夫なんですかね。
林 どうなんだろう。
古賀:絶対盗まれないだろうけどちょっと乗るのは躊躇しますよね。

林:あと、誰もすすめないだろうというのでぜひ推しておきたいのが、自分がわさわさ出てきたいと、ざんはわのクイズ(かんたんクイズ!ケーキたべたのだ〜れだ?)。
全員:おお……。
林:誰もすすめない自信があります。ぜひ読んでください。

林:安い居酒屋(ハードコア居酒屋撃沈)もおすすめです。
古賀:ああいう店の酒ってちょっと「気をつけろ!」って雰囲気ありますよね。焼酎も日本酒もワインも。
林:なんでか悪酔いしますよね
阿部:安いガソリンスタンドも同じようなことありますね。すごい安いGSがあって、そこで給油すると車が調子悪いような気がするんですよ。実家の山梨に周りが値上げしてるのに、とにかく安いところがあって。チェーン系じゃなくて独立系の店なんですが。そこはやばかったです。
古賀:そういえばお酒のことガソリンって言いますね。

古賀:私の今月のオススメは幅跳び(夢の幅跳び写真を撮った!)です。実際の動画がすごい。飛べてなさがはんぱないんですよ。動画の撮影させてもらったんですが、あれ、嘘じゃないんです。1ミリもヤラセじゃないです。
五十嵐:気持ちすごい分かります。わたしも幅跳び全然ダメで。縦に、上に飛んじゃうんですよね。距離が全然飛べない。記録、2メートルいかなかったと思います。
古賀:あ、乙幡さんもそういってました。ちなみに私も2メートルいったことないです。
五十嵐:あの合成写真は私たちの夢を実現してくれましたよね。


そういったわけで知らない人のみなさん、3ヶ月ありがとうございました! 今後もデイリーポータルZの有益無益な記事たちをよろしくお願いします。

総集編は変わらず来月も続きます。新たなる知らない人をリクルートするのか、また編集部でぼそぼそ語り合うのか。どうなる総集編。ご期待ください。

では、また来月!

阿部さん、熱く語る


<もどる ▽この記事のトップへ
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.