特集 2022年11月26日

【衝撃動画】サッカーW杯を制覇した犬

ついにサッカーW杯が開幕! …したが、いまいち盛り上がってない気がするので、サッカー好きとしてはなんとか盛り上げたい。

一方、犬好きとしては、犬のことも盛り上げたい。

それゆえに今回は、犬がサッカーW杯を制覇する、衝撃動画を公開してしまおうと思うッ!

多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:得 or 損 !?1年間毎日1時間ウォーキングしてみた

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

と、街がW杯一色になってはいない昨今だが、

www.jpg

犬にW杯を制覇してもらうために、今回は我が愛犬ももに、サッカーを、つまりはドリブルを、ガンガンしてもらおうと思う。

01inu.jpg
・             「急なうえに謎だわ」

ではまず形から、ってことで、ももを日本代表にしたいので、代表のユニフォームを作り出すべく、

a02.jpg

材料を100均でGET!したので、早速作っていこう! ちなみに今回は、腕を独特にしたこういう状態のものを作ってみたいわけだが

a03.jpg

だいぶ難解でフエルトの展開図も縫い方もよくわからない。やばい。

a03a.jpg

いずれにせよ、各所の寸法が必要なので、また紐メジャーにて、ももの各所を測っておきたいが、

a03b.jpg
・              「ぎゃぁ」

また嫌がられる。毎度の通過儀礼である。

t01.jpg

まずは青いフエルトから

a08.jpg

シャツの前面部分を切り出すわけだが、サイズ的によくわからなかった(測らせてくれなかった)ので、

a08a.jpg

えらい短い。いいのかこれ。とりあえず、ももに着せてみても

a08aba.jpg
・                 「?」

えらい短い。明らかによくはないが、犬的にはよいことにする。で、背中の面のは

a08b.jpg

別途、切り出していこう。もうだいたいでいい。

t02.jpg

続いてズボン。今度は白いやつから

a09.jpg

だいたいのサイズで作り出したいが、横から見るとこんな形状の犬。

a09a.jpg

事実上、肩が無く四足で立つことになる犬にて、手(足)が穴に通る形にして、かつ、シャツとズボンもつながる形にして……って、これどうしたらいいの? マジむずい。犬、なんでこんな形なの。

a12.jpg
・                   「しょうがないじゃない」

謎すぎるので、以前作った「犬きつねダンス」の衣装を参考にして、勘で切り出す。この段階ので仮留めして、ももの体にあててみたら…

b05.jpg
・             「?」

マジよくわからない。とりあえずシャツと縫い繋げ、前掛け状態で、手(足)をそのまま下に通せるよう、ズボン的に

b08.jpg

穴っぽくする。ダサいけど。ちなみに裾を一点だけ留めることで

c01.jpg

手(足)のための可動域を確保しとくのが、ズボンでは大切だぞ!って最近はズボンって言い方ヘボいらしいが、ズボンと言い続けたい。

いったん広告です

t03.jpg

せっかくなので、クオリティーを少しでも上げるべくデザインを、ヘボく言うと、アップリケを施そう。

c02.jpg

まず一応日の丸を。本家に付いてるのかは覚えてないが。一方、背中部分、どうせ写らないので別にいいのだが、サッカーには重要な

c04.jpg

スペースがあるので、女子力高く施しておこう。かわいらしくね。

c05.jpg

そして、背番号もサッカーっぽくしっかりと。

c06.jpg

背番号は10だが、偽9番的な2列目から飛び出しゴールを狙うプレースタイルを身上としたい。あと、ズボンにも一応

c07.jpg

付けておこう。両面テープがボロいが、気にしないでほしい。

t04.jpg

そして今回の衣装のとんちが、この「腕」である。腕を付けるのである、服のサイドに。

d01.jpg

腕は犬色のフエルトで筒状に具現化していくが、実はこの腕付きタイプの着ぐるみが一時期、犬業界で流行っていた。腕によって、

d02.jpg

こっちに向かってくる際に、サイドに付いた腕が揺れて振っているようになり、マジこっちに走ってきてるようなビジョンになるのであった。で今回の、サッカードリブル感を高めようっていうわけやッ!

d03.jpg

L状に縫ったら裏返して袋状にしたら、その動きのためには重しが必要なので、そんな腕の中に、スーパーボールを仕込んでおこう。

d04.jpg

これでバタバタ動いてくれることを願う。さらに、腕としての太さを表すために、何かワタ状のものを詰めたい。あ、そうや、丁度いいものが。ってことで、またレギュラーのように登場したのが

d06.jpg

毛。ももの毛。換毛期に抜けたのを捨てずにとっといたヤツである。相変わらず本人(犬)もヒく異物感。皆はちゃんと捨てよう!これを詰め込むことで、ももの衣装だしもも自身で構成!ってわけである。

d07.jpg
・               「毛に自我は無いわ」

詰めまくって、腕っぽくなってきたら、

d09.jpg

袖も付け、さらに、手の平部分は、ギュッと紐で結んでボンレスハム状に捻出したうえで、

d11.jpg

肉球をね。犬的にお茶を濁しておこう。こうして腕ができた!わけだが、腕なので、もう一個作らねば。マジ面倒。ちなみに腕、バタバタ激しく動いてほしいので、

d13.jpg

1点のみ集中的に縫い留めておこう。ちゃんといい感じで動いてくれることを願ってください。

t05.jpg

あと、ただ走って来るのではなくドリブルっぽくなるように、サッカーボールを疑似的にセット!したく

e01.jpg

首輪に着けた針金から、ボールがプラプラするようにしよう。そこでボールのために、白いフエルトを四角に切り出し

e02.jpg

紐で周囲を縫ってギュッとする巾着的に、球状をめざしていこう。裁縫秘技を教えてくれる親に感謝。そして中に針金の先端をしこみつつ

e03.jpg

また大活躍な毛を突っ込んで、巾着のようにギュっとしたら

e04.jpg

できたが、このままだと肉まんなので、サッカーボールにすべく

e06.jpg

露骨に具現化しておこう。これで針金の逆端を首輪に装着すれば、なんとかなるだろう!たぶん。

いったん広告です

t06.jpg

そんな結構な苦労の末、ついに!

f01.jpg

衣装が一通り、

f02.jpg

できあがった!ところで、ではももに着せちゃおう!

f03.jpg

「はい、もも、ごめんねぇ~、後でオヤツあげるからねぇ~」と、またインセンティブで釣りつつ、着せてみた末…ついに! 実家に爆誕した、サッカー日本代表犬が、これだ!

f04.jpg

おぉ、代表ッ! とりあえず代表っぽくなったのではないだろうか!

f05.jpg
・                「?」

まぁ立ちすくむと謎の異形ではあるが、背中から見てもそれっぽく、

f07.jpg

みごとな10番っぷり!ありがとうアップリケ! ただちょっと角度をつけて見ると、

f06.jpg

グダついてるので、あまり見てはならない。真正面のみに注目だ! ではこれにて、走ってドリブルしてこそ本領発揮できるので、早速スタジアムへと飛び出そう!

t07.jpg

ってことで、またプロ家族以外に誰もいない広場にて、

f09.jpg

サッカーボールも首輪に付けたところで、

f10.jpg

完全体にッ!! ではもも、犬的に異様なことになってはいるが、
はたして走ったらちゃんとドリブルっぽくなってくれるのか、

f11.jpg

さぁ、こっちに来てくださいませ! その衝撃の一部始終を収めた、ワールドクラスの動画が、これだ!!

 

おぉ、まさに、ドリブル…!?、何か思ってたのと違う、けど、一応ドリブルだと言えるであろうっ! やったぜ、もも! あんたこそが、W杯GETやでぇッ!!

t08.jpg

その結果、ココで突然、現れたのが、

g01.jpg

ホントのカップ! 一応FIFAって書いてあるしそう、ってことで、実はこれ

g00a.jpg

もものオヤツを、彫刻刀で慎重に削って作った代物なのであった! ではこれを、言うこと聞いてくれたご褒美に、ももに捧げよう! って、上記画像でも既に、驚異の大口を開けてたので

g02.jpg

あっさりパックンチョ!! これにて、文字通り見事カップをGET(食った)したのであった! もも、おめでとう&ありがとう!!

g03.jpg
・    「美味しいわねコレ」

と、みごと、W杯を制覇したと言えるので(言えるの?)みなさんも参考にしていただけたら幸いです。ではまた。

 

 

はい、以上いかがでしたでしょうか今週の「サッカーよりも犬が好き」。あらためてW杯盛り上げていきましょう。

z00.jpg
家でもこれでウロウロする犬。

 

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ