広告企画 2023年5月14日

完全防水・浮き輪みたいに浮くリュックサックを背負ってお風呂に入る

リュックサックというものがある。荷物を入れて背負うことでものを運ぶことができる便利なアイテムだ。両手をフリーに使えるという点もまた素晴らしい。登山などではほぼ間違いなくリュックサックを使うと思う。

人それぞれリュックサックにこだわりがあると思うけれど、防水のリュックサックはどうだろうか。しかも防水なだけではなく、浮くのだ。そんなリュックサックを手に入れたので一緒にお風呂に入ってみようと思う。

1985年福岡生まれ。思い立ったが吉日で行動しています。地味なファッションと言われることが多いので、派手なメガネを買おうと思っています。(動画インタビュー)

前の記事:バーミヤンから持ち帰った壺でファンタを飲む

> 個人サイト Web独り者 彼女がいる風の地主恵亮

浮くリュックサック

クラスで浮いているな、と学生時代に何度も思ったことがある。別に浮くつもりはないけれど、冷静に考えても、いま思い出してみても浮いていた。なぜ浮いていたのかの分析は避けるけれど、浮いていた。浮くことは問題なのだろうか。 

002.jpg
浮く防水のリュックサックがございます!!!

空に浮く白い入道雲、海に浮かぶ風を受けて走る帆船、浮くこともまた素晴らしいことなのではないだろうか。そんな浮くシリーズの一つが「The Fogland Backpack(ザ・フォグランド・バックパック)」である。

003.jpg
The Fogland Backpack、カッコいいよね!

The Fogland Backpackは、100%防水で水中での使用を目的として作られたリュックサックだ。触ってみると確かに防水だと感じることができる。だからと言って、困るほど硬いということもなく、背負ってみると体に馴染む感じがする。

004.jpg
特別重いということもない!

ドライスーツ級の気密ジッパーが使われ、人間工学に基づいたS字カーブのショルダーストラップ、通気孔と速乾性に優れたEVAバックパネルなど隙のない作りになっている。内部にもポケットがあり、使いやすさが際立つ。

005.jpg
使いやすい構造よね!

そして、浮くのだ。18kgの重りを入れて水中に落としても浮くそうだ。今までのリュックサックにはまずない特徴だ。一般のリュックサックは水を含んで沈んでいく気がするけれど、The Fogland Backpackは浮くのだ。

006.jpg
本当なんですかね?
いったん広告です

一緒にお風呂に入ろう

人は疑うものである。「本当なんですか?」「嘘でしょ?」と疑うのだ。それが人類なのだ。少なからず私はそのタイプなので疑う。とうことで、The Fogland Backpackを背負って一緒にお風呂に入ろうと思う。 

007.jpg
パンダのぬいぐるみと、
008.jpg
コピー用紙を入れて、
009.jpg
お風呂に入ります!!!

濡れてもいいという大前提があるので、シャワー程度では全く心配がない。実生活でも急な雨などでリュックサックを気にしなくていいということだ。便利。では、浮くのだろうか。この目で確かめてみたい。

010.jpg
浮いた!

よく考えれば、リュックサックだけを湯船に浮かべればよかった。なぜ一緒にお風呂に入るという選択をしたのだろうか。たぶん私は一緒に入りたい派なのだ。一人より二人の方が楽しいじゃん、ということだ、たぶん。

011.jpg
リュックサックがない状態

どのくらい浮くのだろうと思い実験することにした。上記の写真はThe Fogland Backpackがない状態だ。私は湯船に沈んでいる。とても沈んでいる。浮力がないのだ。そもそも浅くて淡水だから浮力は期待できない。

012.jpg
浮いた!!!

私の体重は60キロほど。それがThe Fogland Backpackに全体重かけて浮くのだ。The Fogland Backpackが沈む気配はない。私の背中はもちろん湯船の底についていない。The Fogland Backpackの力を知った瞬間だ。

001.jpg
水からリュックサックが飛び出すほど沈まない

無理やり沈めようと頑張ってみたら、リュックサックが勢いよく湯船から飛び出した。それくらいに沈まないのだ。The Fogland Backpackの絶対に沈まないという強い意志を感じる。すごい。 

013.jpg
マジで沈まないの!!!
いったん広告です

結果発表

The Fogland Backpackは浮いた。最高に浮いた。これはすごい。写真を撮ったあとも一緒にお風呂を楽しんだので、30分くらいは一緒にお風呂に入っていたと思う。リュクサックを背負ってのお風呂は初体験だった。 

014.jpg
The Fogland Backpackとの楽しいお風呂タイム!

後の問題は中が濡れていないかだ。浮いたけれど濡れていた、ではダメだ。といっても、チャックの頑丈な感じを知っているので、おそらく濡れていない自信があった。またThe Fogland Backpackは全体的に水切れがよく濡れた後も軽く拭くだけでよかった。

015.jpg
濡れてない!!!
016.jpg
うん、濡れてない!
017.jpg
コピー用紙も濡れてない!!!

完璧だった。水滴ひとつ落ちていない。湿気を感じることすらない。全く濡れていないのだ。The Fogland Backpackは本物だ。浮くし、濡れないし、かなり便利なリュックサックと言える。

018.jpg
チャンピオン!!!

こちらでクラウドファンディング中です!

入手はこちらから↓↓↓
The Fogland Backpack|アウトドアを大胆に楽しむ完全防水バッグ

The Fogland Backpackは、水中での使用を目的として作られた、IP67の防水規格を満たす、完全防水バックパック。 水、雪、砂、汚れを寄せ付けず、あらゆる気候、条件、環境で電子機器を含むすべての荷物を保護されるため、アウトドアやスポーツを思いっきり楽しめます。
汚れても拭き取ったり、流すだけ! 16インチノートPC専用スリーブ付き。アウトドアに適したバッグルやポケットでさらに快適。


浮く素晴らしさ

普通に生活していたら、リュックサックに防水性は求めても、浮くことは求めない気がする。でも、浮いて困ることもない。泳ぎ疲れた時にちょっと休憩できる気もするしね。あとこの時期にお風呂に30分も入っていたらのぼせると知った。

019.jpg
三脚などの持ち運びにも便利!

 

おもわず買いたくなる商品紹介記事をまとめたページを作りました。
無性に散財したいときはこちらへ!→商品紹介まとめページ

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ