デジタルリマスター 2023年8月24日

餃子の王将をめぐる旅 in 京都(デジタルリマスター)

餃子の王将発祥の地、京都には名物店と呼ばれるお店がたくさんある。

そのうち何軒かを1日でめぐってみたい。品川駅から新幹線に乗って、いざ京都へ。

2009年2月に掲載された記事を、AIにより画像を拡大して加筆修正のうえ再掲載しました。

1970年神奈川県生まれ。デザイン、執筆、映像制作など各種コンテンツ制作に携わる。「どうしたら毎日をご機嫌に過ごせるか」を日々検討中。


前の記事:マネキンになりきってみた(デジタルリマスター)

> 個人サイト すみましん

0001_photos_v2_x2.jpg
わけあって最終の新幹線で京都へ

品川から京都までは、のぞみで2時間半。夕飯を食べていなかったので駅弁を、と思ったのだが京都に着いてから王将で食べることにしてグッと我慢した。京都には24時間営業の王将が13軒もある。ホテルから一番近い24時間営業の王将に行こう。

0002_photos_v2_x2.jpg
京都到着
0003_photos_v2_x2.jpg
時刻は23時半過ぎ

京都駅からタクシーで5分ほどの場所にホテルを予約しておいた。事前調査の結果、その場所を基点として王将をめぐるのが一番効率的だと踏んだのだ。

ホテルに着いてすぐ、京都の王将に関する資料を広げた。

0004_photos_v2_x2.jpg
王将の資料を再チェック

京都市内の王将、全37店のうち、今回ターゲットとしているのは5軒。更に王将の本社、改装中の1号店も行ってみる予定だ。明日1日でそれだけの場所をめぐらないといけない。かなりハードな旅になりそうである。

⏩ 次ページに続きます

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ