推す飯 2020年6月16日

端的にいうと森の恵み ローソンの「メープルミックスナッツ」は俺そのもの

ナチュラルローソンの「メープルミックスナッツ」を編集部の石川が推します。(編集:古賀及子)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:私が選んだデイリーポータルZベスト盤:tofubeatsさん

> 個人サイト デイリーポータルZ

推す飯 第一回

「推す飯」とは、明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動です。第一回の今回はコンビニの好きなもん情報を持ち寄りリモートで試食しました。参加者はデイリーポータルZ編集部の面々です。

いったん広告です

いっぱいある! のさらに倍あるナッツ商品

石川 ナチュラルローソンのPBですけど、普通のローソンでも売ってるやつです。

古賀 こういう糖衣させたナッツってコンビニの食べ物ってかんじありますね。

石川 メープルのほかに黒糖とかキャラメルもあるんですよ。

img_20200610_155220.jpg
いろいろある

藤原 普通のミックスナッツもありました。

石川 そう、ナッツがたくさんある。

古賀 いる? って思うよね、3種類、要る?? しかし、それが要るんだろうよな。

石川 この「メープルミックスナッツ」も、ドライフルーツ入ってるやつと入ってないの2種類あって。

橋田 そうそう! 買おうとしたら違って驚きました。これ違うじゃん! って。

古賀 過激に網羅してくるんだな。

石川 あとこれお菓子コーナーにありますけど、おつまみコーナーにさらにそれと同じだけまた別にナッツがあるんです。オッいっぱいあるなって思った、その倍あるんです。

橋田 そう! 最初おつまみコーナーに行って、メープルミックスナッツなくて。帰ろうとお菓子コーナーを通ったときにみつけました 。それで買えた。

いったん広告です

素焼きにされがちなアーモンドにも味がついている

古賀 数あるナッツのなかから、この「メープルミックスナッツ」、良さとしてはどんなところ?

石川 おいしいところ……。

古賀 おいしいところ……。食べてみましょうかみなさん。

藤原 うす甘くて美味しい……。

橋田 おいしいね……。甘すぎない。

古賀 おいしい……。

藤原 延々と食べてしまいそうでいまチャックしました。

石川 保存用というよりも心のブレーキとしてチャックついてますね。

IMG_7135.JPG
心のブレーキとしてのチャック

石川 これセブンにもファミマにもあるんですけど、セブンはアーモンドが素焼きなんですよね。全部メープルなのが良くてローソンを選びました。

古賀 アーモンドって素焼きのままにされがちなんだね。

IMG_7137.JPG
アーモンドにも味がついている……!

石川 ナッツって塩味のイメージありますけど、甘くて、かつ甘すぎない。甘いわりにカラッとしてるのも好きです。手に砂糖とか塩とかつかない。

古賀 自信を持っておすすめしているな。

橋田 一袋40gで233kcalだそうです。

古賀 おお、全部食べちゃってもまあまあセーフじゃないですか。

橋田 これ、くっついてるのがあってかわいかったです。

ios___________720.jpg
アーモンドが合体してパーツが

古賀 お! 良いところ!

石川 くっついてるのありますね。一口で食べちゃうのでこれは分かれてた方がいいなとは思います。

古賀 それがファン心理なんだ。チョコフレークの固まったところみたいなトロだと思った。

いったん広告です

森の恵みが侵食していく

石川 木の実にメープルシロップって、端的にいうと森の恵みじゃないですか。

古賀 全要素が「木」だね。

石川 黒糖ナッツの方もちょっと和風の味で甘すぎなくておいしいんですけど、メープルの方が森から出てきた感じがいいなと思って。

古賀 より森の恵み感が強い方。

安藤 これ、ナチュラルローソンのですか? 近所のローソンには売ってなかった。

橋田 普通のローソンに売ってましたよ。

藤原 ローソン3軒回って1軒だけ売ってました。

安藤 え! ナチュラルじゃなくても売ってるのか。

古賀 ナチュラルローソンの商品っていまどんどんローソンに侵攻してますよね。

安藤 ナチュラルなのにアグレッシブなんですね。

藤原 森が侵食してる。

石川 しかしこれぞナチュラルという感じの商品ですよ。木の実に木の汁をかけたもの。これは推さざるを得ないですね、大樹として(※石川の名前は大樹です)

古賀 名前が伏線!? まさかの

橋田 すごい! めっちゃうまくまとめましたね 。

石川 石川もナチュラルなので。

安藤 石と川だから?

古賀 そして大樹。まさに森の恵み。

石川 はい。

安藤 大地だ。

IMG_7138.JPG
森の恵み

 

推す飯 第一回

「推す飯」とは、明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動です。第一回の今回はコンビニの好きなもん情報を持ち寄りリモートで試食しました。参加者はデイリーポータルZ編集部の面々です。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ