特集 2021年4月4日

お気に入りのTシャツよ集まれ!シーズン3

帰ってきたよ!

袖がだんだん短くなる季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
Tシャツファンが心待ちにしていたであろう「お気に入りのTシャツよ集まれ!」が帰ってきました。

前はいつだったっけなーと思ったら5年前。
そりゃ当時着てたTシャツもよれよれになりますね。

久しぶりにお気に入りのTシャツを世界に自慢しような!

ー過去のシーズンの様子ー
シーズン1_1
シーズン1_2
シーズン2_1
シーズン2_2

1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:ねこになれる手袋


投稿例がてら、私のTシャツを自慢させてもらおう。

02.jpg

HYOU JAPAN。
豹をローマ字にすることでこんなにモヤッとするとは思いませんでしたね。
豹ジャパンだとまあまあ強そうなのに。しかも何の競技でもない。

黒豹がちょっと悲しそうなところもお気に入り。

(べつやく れい)

03.jpg

骸骨の人が地獄での再会を約束してくるTシャツ。
ドクロ(骸骨)&へんなメッセージのTシャツなんてぜったい買っちゃいますよね。

ところで私が地獄で彼(彼女かも)に再会したとして、Tシャツで約束した骸骨と気付けるかどうかが心配です。
なにしろだいたい同じじゃん、骸骨。

(べつやく れい)

 

04.jpg

ラーメンT。
こんなにかわいくておいしくなさそうなラーメンあるだろうかと思って買いました。
汁を吸ってのびてそうな麺、巻きすぎのなると、豪華に分厚いけど何肉かわかんない肉、麺の下に埋まる海苔、ジャンプして運んできたのかと思うほどの汁の飛び散り、ぜんぶかわいい。
弱々しい日本語で「ラーメン(あるいはラーメソ)」て書いてあるところも気に入ってるポイントです。
(べつやく れい)

当サイトのウェブマスターからもTシャツを自慢されました。

05.jpg

複数の絞り染めのTシャツをつなぎ合わせた、ロイヤルストレートフラッシュのような絞り染めTシャツ。 単体で見るとかっこいいTシャツですが、着てみるとその迫力に押されます。 着てリモートの会議に参加したら僕の存在が消えました。 どんなパンツに合わせるかとかそういう普通の思考では追いつかない気がします。
(林 雄司)

着る人の存在を消すほどの存在感あるTシャツ。すごいな。すごいけど自慢なのかなこれ。


こういう、味わいあふれるTシャツを自慢してもらうコーナーとなっております。

投稿はTwitterでTシャツの画像とその説明、あとハッシュタグ #DPZお気に入りT3 をつけて投稿してください。

すてきなTシャツたちの投稿まってるよ!

そして毎回かいてるけど、投稿が来なかった場合には私のお気に入りTシャツが延々と垂れ流されるコーナーになることをお伝えしておくので覚悟しておこう。

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ