特集 2014年4月27日

内臓Tシャツよ集まれ!みたいになった ~お気に入りのTシャツよ集まれ!~

このコーナーが導き出した、売れるTシャツの柄
このコーナーが導き出した、売れるTシャツの柄
ハロー!Tシャツのみなさん!
今年のゴールデンウィークはあったかいらしいので、Tシャツのみなさんの出番もきっと多いことでしょう!

投稿募集回
第一回発表
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:渋谷センター街は意外に広い


うっかりTシャツに話しかけてしまったが、Tシャツが着られる気候になったことに免じて許してほしい(そういう気候になったのは私じゃなく地球のおかげだが)。

さて、今回のオープニングはこんなTシャツから。
!
マキシマムザホルモンのTシャツです。
私は大好きですが周囲からは不評です。
たま29さん
!
私も内蔵Tシャツ持ってる~!
ナイティ~って呼んで愛着していましたが、子供が産まれてからは全く着ていません。
ヨコタンさん
今回も集まってしまった内臓Tシャツ。しかも今回はリアルタイプ。
ところでなんでみんな内臓Tシャツ持ってるの?流行ってるの?
!
母が網走に旅行に行った時に買ってきました
こちらは裏面で表に「ABASIRI PRISON」とプリントされています。
ちなみに模範囚、と描かれたTシャツもあります。
prefabさん
これ着て「願います!」って言うと本物感アップ。
あと、これを買ってきてくれるお母さんがすてき。
!
新品で108円でした。これで増税を体感しました。
ミュウツー子さん
これをマチュピチュで買ってない衝撃。
!
実家の母から「買い物してたらあんたの好きそうなシャツを見つけたから、買って送ったよ」というメールが来ました。数日後うちに届いたのがこのシャツでした。
そっくり屋さん
prefabさんに続く、母のやさしさシリーズ。コメントにはないけど、ここに送ってくれたということは気に入ったってことですよね。
あ、よく見るとキリンが2頭いる。
!
数年前私が古着屋で働いていた頃に入荷したUS古着です。
即日自分で買い取りました。
脱力系のイラストとライガーという稀なモチーフにドキドキが止まりません。
買ったときは新品同様だったのに着すぎて最近毛玉が出来てきました。
ヒロ@365Tさん
これを古着屋に売ったアメリカ人に、会って感謝したいレベル。
あと、他にもすごいの持ってないか聞きたい。
!
大抵の人が「二度」笑います。
黒戌堂さん
私も二度笑った。
!
大学生の時にこのテンション高い宇宙感に一目惚れして買って着倒してよれよれだけど手放せない一品。ライオン…
あこさん
ライオン、金魚鉢みたいなのはかぶらなくて平気なのか。

そして、はからずも3連続ライオンTに。
猛獣ついでに、前の回の投稿で送られてきたTシャツを一枚掲載したい。
!
カミナリ親父タイガーと悪ガキタイガー
貝がら隊長さん
猛獣は脱力系でもリアル系でも味のあるTシャツになる、という好例といえよう。このトラTの場合は、カミナリもかなりポイントが高い。

これからTシャツを作ろうとしている人がいたら、内臓か猛獣の柄にすれば間違いないはずだ。
ただ、猛獣の内臓はダメだと思うので注意してほしい。内臓っぽい猛獣だったらギリギリか。
レバーっぽいライオン、レバオン。
レバーっぽいライオン、レバオン。
このTシャツ作ったら売れるかな…。

さて、今回でこのコーナーは一旦終了なのだが、夏休み前くらいにまた復活したいと思っている。
そのころには新しいお気に入りTシャツを手に入れてるのではないかという、的確かつ当たり前の読みである。

なので、そのときにはまたぜひ投稿してください!
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ