なんの検索ワードでデイリーポータルZに来てるのか研究 2023年10月19日

家で家系ラーメンって作れる? ~今週の検索ワード

昨日帰りの電車が止まりました。どういう状況なのか、ツイッターで検索してみると……よくわからないけどみんなイライラしていました。

「一体感」という言葉が脳裏をよぎりました。

さて、今週紹介する検索キーワードは「地味ハロウィン2023」「家系ラーメン 作り方」「チリトマトヌードル うますぎ」です。

デイリーポータルZに検索で来てくれてる方が多くいます。そこで、どんな検索ワードで来てくれたのか調べてみたのがこのコーナーです。(この記事をまとめてるのは編集部藤原)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:おいしすぎて気がつくと食べ終わっているポテトチップス ベスト3(選者:りばすと)

> 個人サイト デイリーポータルZ

今週のトレンド検索ワード

今週人気だった検索ワードは、

地味ハロウィン2023

です。グラフを見ると、この1ヶ月でだんだん伸びています。

001.jpg

とうぜん原因は……

ハロウィンの時期が近づいているから

です。

先日デイリーポータルZでもおしらせを出しました。

こちらはおしらせなので、地味ハロウィン自体の詳しい情報はありませんが、去年の盛り上がりのようすはこちらです。

炭酸ふっちゃった人
上流にあるわりとゴツゴツした石

新しいステージを更新し続ける地味ハロウィンですが、気負わず楽しんでほしいです。

いったん広告です

いつも人気な検索ワード

デイリーポータルZの人気検索ワードランキングの中から、いつも上位に食い込んでくる検索ワードをご紹介します。今週紹介するのは……

家系ラーメン 作り方

です。

003.jpg

「掲載順位」という検索結果ページの何番目に表示されるかという指標があります。「家系ラーメン 作り方」での掲載順位はここ3ヶ月平均で2位でした! 

横浜生まれの家系ラーメン。これを家で作ったら「家家系ラーメン」になるのではという試みをしたのはライターの玉置さんです。

家系ラーメンの仕込みはやっぱり大変です。10人前作るのに、豚ガラ6kg、鶏ガラ3kgも使用。

豚ガラ6kg

麺はスーパーで買えばいいですが、玉置さんたちは麺も製麺したいという思いから、自分で作ります。

麺の長さは30センチ程度と短めなのが家系の特徴だとか。

スープを味付けし、麺を茹で、チャーシュー、海苔、ほうれん草をトッピングしてできたのがこちら。

出来上がったラーメンは手間をかけただけあってさすがの味だったそうです。あとうまく出来すぎて手作り感が皆無だったとか。

いったん広告です

ランキング外だけど気になる検索ワード

ランキング上位には届かなかったものの、少数の人が検索したワードから気になるものをピックアップしました。今回気になったデイリーポータルZの検索ワードは

チリトマトヌードル うますぎ

です。

005.jpg

お腹が空いてるときにワードをチェックしたせいか、「うますぎ」と検索した人に親近感が湧きます。

カップヌードルの味には好みがそれぞれありますが、ライターのJUNERAYさんはチリトマトヌードルだそうです。

同じチリトマトヌードルでも高タンパク&低糖質のカップヌードルPROもありますね。この2つを冷静に食べ比べてみました。

通常のチリトマトヌードルが原材料表示をしている欄でも、PROにおいては「おいしさ そのまま」の文字が躍る。
麺を比べてみると、いつものチリトマトヌードル(左)の方が平べったい。PROの麺は幅が狭く、食感もやや硬め。

味の違いのまとめを引用すると……

それぞれの全体印象として、いつものチリトマトヌードルは「ども〜! トマトです〜!」という明るさ、PROは「ッス……自分、トマトなんで……」という堅実さ(?)がある。結局どちらのがよりおいしいということはなかった。
その日の気分で、どちらのチリトマト君と遊びたいのかを選ぶのだ。

とのことです。選ぼう!

それではまた来週!

▽デイリーポータルZトップへ
20240626banner.jpg
傑作選!シャツ!袋状の便利な布(取っ手付き)買って応援してよう

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ