特集 2023年10月18日

おいしすぎて気がつくと食べ終わっているポテトチップス ベスト3(選者:りばすと)

こんにちは、編集部 石川です。

隔週でお送りする「ベスト3を発表します」のコーナー。デイリーポータルZのライター陣に、何でもいいからベスト3を決めてもらうコーナーです。

今日は、りばすとさん。「おいしすぎて気がつくと食べ終わっているポテトチップス」ベスト3を聞きました。

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:各地へ散ってせーので取材すると楽しい ~最近のデイリーポータルZ編集部の活動

> 個人サイト デイリーポータルZ

りばすとさんが選ぶ「うますぎて気がつくと食べ終わっているポテトチップス」ベスト3

――りばすとさん、ポテトチップス好きですよね。

りばすと:好きです。好きなんですけど、無意識の内に全部食べてしまうので困っています。ポテトチップスって、量が多いとか少ないとかそういうこととは無関係に夢中にさせる何かがあるんだと思います。

――わかる。今回ベスト3を選んでいただきましたが、選定の基準は?

りばすと:「もう食べ終わっちゃった......」という悲しみの気持ちが強いものを選びました。

――悲しみだけが残るならもはや食べない方がいいですよ。ともあれランキング、第3位からお願いします!

いったん広告です

【第3位】

ポテトチップス しあわせバタ~

――甘い系のですよね。

りばすと:はい、あまじょっぱいポテトチップスです。バターの甘味がポテトチップスの塩味と意外にもマッチするので、「これはおいしいものだねえ」とか言いながら食べているとなくなります。

――ポテトチップスはしょっぱい系のイメージなので、これが3位に入ってくるのは意外でした。イロモノというか。

りばすと:甘いものを食べたあとにしょっぱいものを食べたくなったりするじゃないですか。それがこのポテトチップス単体で完成されているから永久に食べていられるんですよね。永久機関です。

――内容量は永久じゃないからすぐなくなるんですけどね。では第2位お願いします!

カルビー ポテトチップスしあわせバタ~ 60g×12袋

※このリンクからお買い物していただくと運営費の支えになります!

いったん広告です

【第2位】

堅あげポテト ブラックペッパー

りばすと:一般的なポテトチップスよりも厚切りで堅いポテトチップスのブラックペッパー味です。ガリッとした食感が特徴です。

――食べたことあります。かみ砕く快感がありますよね。

りばすと:食感だけでなく味も良くて、ポテトチップスって基本的に塩辛いものが多いと思うんですけど、これはブラックペッパーが入っていることで塩辛さが脳に直接ガツンと届きます。そこに厚切りの食感も相まって、ポテトチップスを食べたいという欲望を200%満たしてくれます。これこれ!これが食べたかったんだよ!と夢中になっている内になくなります。

――危険ですね。

りばすと:BIGサイズもあるのですが、あればある分だけ食べてしまうんじゃないかと怖くて買ったことはないです。

ぱっと見でもブラックペッパーの点々が目立ちます。頼もしいですね
燻製にして食べてもおいしいです→ポテチを燻製にすると劇的にうまい

――BIGはやばいですね。どんなに大きくてもノーマルサイズと同じ速度でなくなりそう。次は1位おねがいします!

⏩ 次ページは1位の発表!

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ