特集 2018年12月9日

高輪ゲートウェイってお笑いコンビ名じゃないんですか?  #コンビ名っぽい文字列DPZ 投稿まとめ!

「あったかフェア」の男女コンビっぽさ!


手にしたパッケージに書いてあった「おにぎり宇宙食」に劇団名を感じ「いちじく甘露煮」に女性漫才コンビ名を感じ、「健康ミネラル」に若手のバンド名を感じる。

街中にはなんかの名前っぽい文字列があふれすぎてはいないか……!

と、募集したところたくさんの「名前っぽい」が集まりました。

これを読んだらもう高輪ゲートウェイはお笑いコンビ名としか思えない!

(トップ画像はみずのさんからの投稿より)

1979年東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。(動画インタビュー)

前の記事:小学生の先生の字「先生フォント」はどこから生まれるのか

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

ほとばしる「いそう」

募集直後から、私が例に挙げた100倍それっぽい文字列の写真が集まりまして、おかげさまでハッシュタグ #コンビ名っぽい文字列DPZ は大変な盛り上がりとなりました!

思い思いにどんなグループの名前みたいなのかを書き加えた投稿も多く、どれもがめちゃめちゃの納得感でした。

男女コンビ・女性だけ・ベテランっぽさ

男女コンビとして膝を打ったのはこちら。そもそもの画像のインパクトもすごい。

絶妙に女性だけの、しかも関西のグループ感があったのがこちら。

 

ベテランっぽい、という切り口もなるほどでした。

 

さらに凝ってくると、「解散してそう!」というところまで。これ、言われると本当に解散を感じるのがすごい。

 

解散があれば、「何度も結成してきた」というパターンも。通信と通販のネタというのも妙にリアル。

 

出身指定もそれがあったか! でした。

 

地名のかもす「いそう」

さらに地名にまつわる投稿は多くて、なるほどの度合いも深かったです。

 

ひねった駅名はもうみんななんかの名前にしか見えない。高輪ゲートウェイ! おまえのことだぞ!

 

鰹節がちょうどいい、というのも発見でした。

 

バンド名っぽさにある独特の「ぽさ」

お笑いコンビ・グループだけじゃなく、バンド名もみごとです。

これ、見慣れたものでしたが、言われてみれば完全にそれだ!

こちらはなるほどのメソッド。

 

ヒップホップっぽさは洗濯機にありました。

 

絶妙な年代指定で納得させてくるパターンも。しびれるなー!

 

お笑いもバンドもいけるハイブリッドなのもありました。すごいなもう。

 

お笑いでもバンドでもない…とすると……「アンパンマンのタイトル」まで出てきたぞ。

 

文字にやどる自意識

いただいた投稿は本当にどれもそれっぽいんですが、どういう文字列がそれっぽく見えるんだろうという理由がよくわからなかったんです。

しかしこちらの投稿でなるほどとひざを打ちました。文字の自意識なんだ。うわー。

 

そして見えすぎているひとたち

なまえっぽく見えてくるメガネをかけていると本当になにもかもがなまえっぽく見えるんですが、その先まで見通してしまう人たちがいて見事でした。

一気にどうぞ。

 


引き続き、メガネかけていこう

全採用でもいいのではという怒涛のご投稿でした!

のんびり見て笑いたい方はツイートまとめ作っておきましたのでこちらもどうぞ。

お笑いコンビ名、劇団名、バンド名っぽい文字列の写真を集めたい! #コンビ名っぽい文字列DPZ

引き続き、なんかの名前みたいに見えるメガネのほう、かけていきましょう…!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓