日曜たのしさ一万尺 2018年11月25日

身のまわりのコンビ名っぽい文字列を探そう!


「おにぎり宇宙食」というものをもらったんです。

お湯をいれるとアルファ化したおにぎり1個分のご飯が戻り宇宙でもおにぎりが食べられるというもの。

便利さだなーという思いと同時に、「おにぎり宇宙食」というこの文字列!

これ完全に劇団名じゃないですか。

東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。(動画インタビュー)

前の記事:靴箱のラブレターは何通であふれ出すのか

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

コンビ名、バンド名、劇団名っぽい文字列ってあるよね

私は小劇場演劇が昔から好きなので「『おにぎり宇宙食』ってこれ、劇団名だ!」と思ったわけなんですが、お笑いのコンビ名(グループ名)やバンド名っぽいともいえますよね。

いそう「おにぎり宇宙食」。

001.jpg
「どうも~、『おにぎり宇宙食』です~!」

そもそもちょっと変わった日本語の文字列をみたとき人は

「なんかの名前みたいだな」

と思うものなんじゃないでしょうか。

お笑いだと「尼崎インター」とか「東京03」とか「和牛」とか「サンドイッチマン」とか、なんとなく日常をギリギリでかすっていくような文字列を名前に使うことがありますよね。

劇団名だと「ゴキブリコンビナート」とか「拙者ムニエル」とか「動物電気」とか「指輪ホテル」とか遠い言葉2つをくみあわせた命名がよくあったもんです。

バンド名だったら「ゲスの極み乙女」とか「水曜日のカンパネラ」とか。

「水中、それは苦しい」とか「ヤバイTシャツ屋さん」まで行っちゃうと収集つかないですかね。いま調べたらバンド名って今すごいことになってるんですね。

そういうのを見て育ってきた私たちです。「おにぎり宇宙食」を即座に「なんかの名前みたい!」と思っても仕方ないというものです。

いったん広告です

見かけたらハッシュタグをつけて写真をツイート願います!

そんな感じで、身の回りのものでコンビ名、劇団名、バンド名っぽい文字列ってあると思うんです。

みつけたら写真に撮って投稿してくれませんか。集めてみんなでながめようじゃないですか!

投稿はTwitterで募集します。ハッシュタグ #コンビ名っぽい文字列DPZ でツイートしてください。添付する写真は1枚でお願いします。

写真はご自身で撮影したもののみでお願いします~~!
採用の際は投稿いただいたTweetを記事に埋め込んで紹介いたします!

いったん広告です

名前っぽく見えちゃうメガネがかかります

自分でも探してみたんですが、探すぞ! と思って探すとなにもかもが名前っぽく見えちゃって笑いました。

002.jpg
「いちじく甘露煮」女性だけの劇団名とかでありそう……。
003.jpg
商品としてめちゃめちゃ身近だけどよく見ると「健康ミネラル」ってお笑いコンビでいけそうだな……。

なんでもアリになっちゃう感じも可笑しくてしばらくハマります……!

これぞというものを見つけてぜひご投稿ください。おまちしております~~!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ