特集 2023年5月13日

ガチの鯉のぼりはわりと邪魔

鯉のぼりの季節でしたね。

まぁどうでもいいが、鯉のぼりって、大空を泳いでいるイメージがある一方、その実物って、あまり見る機会はないであろう。

が、実は。ガチの鯉のぼりが我が家にあるのだが、これがいざ家にあると、わりと邪魔なので、今回はその邪魔っぷりを紹介してみたいと思うッ!(そしてついでに、邪魔じゃないカワイイ「柴のぼり」も作ってみたいと思うッ!)

多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:ツイッターの青い鳥を自分の柴犬に変えたい

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ


普段の生活で目にする鯉のぼりって、基本的には

a000.jpg

小ぶりなものであろう。また、

c01.jpg

子供用おやつのパッケージを、デザイン的に彩るようなビジョンのものが多いであろう。ではその一方、ガチな鯉のぼりの場合だが、まずパッケージからして

a01.jpg

ぎょ。レトロすぎるコチラ、親の実家の広い庭にて大空を泳いでいた逸品なのであった。ていうか鯉のぼりって、こうして売られているのね。

a03.jpg

ぼくの夢を大空に…、鯉と夢の因果関係は不明だが、大空に何かしてくれる模様。そしていざ、箱を開けると

a02.jpg

ぎょ。チョー密。B級コスプレ衣装にも見えるが、鯉のぼりってこうして仕舞われているのであった。では、いざこのガチ鯉のぼりを、令和の大空に、泳がせてみたその模様が、これだ!!

a04.jpg

!! 怖ッ! 鯉が、ただべランダに、だら~んとッ!!!

a05.jpg

地を這う巨大な鯉。まぁこれ、凄まじい神風でも吹かないかぎり、離陸はしないであろう。

a07.jpg

もはや散らかった洗濯物のよう。と、このようにガチ鯉のぼり、

b01.jpg

僕と比べてみても、異様なデカさ。ガチでデカすぎるゆえ

b02.jpg

布団として眠くなってくるのであった。

⏩ ガチ鯉のぼりを、家のなかで泳がせてみる!

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ