特集 2023年4月22日

ツイッターの青い鳥を自分の柴犬に変えたい

先日、ネット界で衝撃的な出来事が。なんと、ツイッターのアイコンが、おなじみの青い鳥から突然、柴犬に変わったのであった!

そんな緊急事態に、僕をはじめ、柴犬を飼っている愛犬家のみなさんは、「あらやだ!」と戦慄が走ったかと思うので今回は! 改めてツイッターの青い鳥を、自分の柴犬に変えちゃおうじゃないかッ!(謎)

多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:今も昔も自由帳が自由すぎる

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

先日、ネット界が騒然としたように、PC画面の左上にあるツイッターのアイコンが、

aa00.jpg

おなじみの青い鳥から、突然、

aa01.jpg

柴犬に変わってしまったのであった。マスクからは何の連絡もなく、超ビックリ。よりによって

aa02.jpg

柴犬て。愛犬家、特に愛柴家のみなさんは、おしなべてビックリしたかと思うが、我が愛犬である

b01.jpg

もも(柴犬)としても。

b02.jpg

この事態に気づくと、

b03.jpg
・      「あらやだ!」

衝撃を受けていた。かは、わからないが、我々愛柴家においては、
それならうちの犬でもいいのではと、青い鳥の代わりに、ツイッターのアイコンになりたい、と思ってしまったことだろう。

b04.jpg
・       「いや別に」​​​​​

ではそれを、実現させてあげようじゃないですか! 

sen01.jpg

…ところでちなみに、自分の今までのツイートにおいても、

tw00.jpg

柴犬ツイートはそれなりに見ていただけており、ツイッターと柴犬は相性がいいようで、もはや柴犬はツイッターの象徴といえ(そうなの?)アイコンに成りあがるのも歴史的必然であろう(そうなの?)

a01.jpg

では、そんな青い鳥にとって代わるためにッ! 今回は「犬の布団」でなんとかしたい。急。急だが、そう、布団。

a02.jpg

ってことで、登場するのが、実家の襖からサルベージされた

a03.jpg

布団のカバー、どん! でかい布。捨ててもいいだいぶ古参のヤツ。つまりは、これをもとに、ツイッターフォーマット部分を築きあげ、

a04.jpg

そんな布団を寝てるももに掛けて、そこから顔を出してもらって、柴犬ツイッターを作り出すってわけである! って、もも、ちょっとどいて。乗りすぎ。

a05.jpg

布団の代わりに、適当のサイズに切った薄い布団カバーというのが、犬的に分相応でヨシとして、とりあえずやっていこう!

⏩ ももがTwitterの犬に~!

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ