散歩でリラックス
私にとって、散歩はこれ以上ない気晴らしです。パソコンの見すぎでぐったり疲れた脳と、バッキバキの肩が、テクテク歩くだけで次第にほぐれていきます。
お花なぞ見て頬をゆるめ、軽やかな足取りでほがらかに散歩していたある日、
ふと、
防弾チョッキを検索
居ても立っても居られなくなり、防弾チョッキをネットで検索しました。
商品比較サイト・マイベストに「防弾チョッキのおすすめ人気ランキング」のページがありました。しかも28点も選んでくれてありがたい限りです。
ただ、「防弾チョッキを着用していたとしても、あざになるような打撲や内臓破裂、骨折などの可能性があることは理解しておきましょう。」と解説されており、
ランキングを見ていくと、防弾チョッキはどんなに安くても1万円します。高いものだと8万円です。私の手の届く価格のものになると、弾は防げないけど刃は防げる「防刃チョッキ」しかありませんでした。
・・・仕方ありません。本当は凶弾もめちゃくちゃ怖いのですが、凶刃からのガードに徹することにしましょう。
税込み4980円の防刃チョッキを買いました。
めちゃくちゃ物騒な商品説明画像でした。あらゆるタイプの刃を向けられていますね。
防刃チョッキのレビューで、「友達に出刃包丁で刺してもらいましたが大丈夫でした」とあり、「特殊な友情・・・」と勝手に物語を感じてしまいました。
いざふたりで散歩
さて、さっそく散歩に出かけましょう。
池袋駅の西側を歩きます。天気もよくて絶好の散歩日和、最初は和やかに、
唐沢「ほりさんも散歩します?」
ほりさん「妻とよく散歩しますよ」
唐沢「いいですね」
ほりさん「散歩中にいろんな看板を撮影してるんですけど、妻の方がいい感じの看板を見つけるのがうまくて」
など会話がはずみます。
そこで唐突に、
唐沢「・・・防刃チョッキ着ていいですか?」
と切り出しました。
防刃チョッキはめちゃくちゃ重い。通気性は一切なく、抜群のムレ。でも、最も優先すべきは安全です。