特集 2016年10月2日

無難なセレクト研究会 ~居酒屋のファーストオーダーを任されたら~

母なる大地…「無難」の地平を見極めろ!
母なる大地…「無難」の地平を見極めろ!
会社の宴会の二次会がカラオケに。さあ、何を歌う?

前回このようなテーマについて無難にやりすごすための研究をすすめたわれわれ無難なセレクト研究会。

研究員による涙なくして語れない経験に裏打ちされた無難術の数々が披露され我々は大地に生きる人間の力強さをひしと感じたのだった。

研究会ミーティング2回目の今回はさらにストーリー性の深い「居酒屋でのオーダー術」について語っていきたい。
東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。(動画インタビュー)

前の記事:アリのキノコを強奪、スーツでいく絶景 今週の人気記事

> 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes

「飯でもいくか」レベルの飲みでオーダーをまかされたどうしよう

あなたは草原にいます。
!
草原の会社に所属しています。
!
ある日、上司や取引先数名と食事にいくことになりました。
!
上司「おう、つまみは適当にたのんでくれや」
!
さて、なにを頼みますか。

心理テストではありません

ついつい心理テストのようにたずねてしまいましたが、これが今回のテーマです。

「宴会」というほどの規模の飲み会ではない普通の会社帰りの飲みの席。

場所は特に特徴のない普通の居酒屋とお考えください。

褒められる必要は一切ありません。とにかく無難にすごすには何を頼むのが正解なのか。ぜひ教えてください。

今回はカラオケ以上にスキル次第というテーマになってしまいました。
おそらく日々このような席に座りつけている猛者のみなさんがうなりを上げてくださるのではと思っております。ふるえておまちしています。
ちなみに私はお好み焼き屋で「適当に頼んで」といわれ、トッピングにぜんぶ餅を入れて怒られる程度の無難力の低さを誇っています。私をたすけて! というお題でもあります。

社会的な死を未然にふせぎたい! お待ちしております。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ