編集部日記 2024年4月14日

2024.4.14)先週読まれた記事はチャーハンとアスパラと透明ビル

こんにちは。林です。

売ってるものがいろいろあって告知をしたいのですが、ここはぐっとこらえてまずは先週のヒット記事から!

数年前、東武練馬で中華屋に入ったらチャーハン推しでなにかと思ってました。「板橋はチャーハンが熱い町」だったみたいです。

記事末のリンクからアスパラピーラーがたくさん売れてます。ありがとうアスパラ!

さて、ここで我慢できずにお知らせです。デイリーポータルZの傑作選販売中です。

image.png
Jokes take us far デイリーポータルZ傑作選

縦書きになってぐっと大人の雰囲気になったデイリーポータルZを見てください。

そして先週の読まれた記事に戻ります。

「一度透明に見えると目が透明モードに入るのでがんばってみてください。」という読者に努力を強いる系の記事です。安藤さんはたまにこれをやりますね。青と白に見えるドレスみたいなものかも。

トルーの旅情記事も読まれました。桜が素敵なんで自分を入れて写真撮ったら自分だけ真っ暗という奇跡が起こってます。

ところでカレンダーはいかがですか?

もうカレンダーはある人も多いと思いますが、こちらは実用性ゼロなのでいまあるカレンダーの横に追加しても平気です。実用性ゼロのもの売るなや、という意見には耳を貸しません。

さて、読まれた記事に戻ります。

地図をクイズにして歩きながら答え合わせをする企画、これは発明だと思ってはげます会のFacebookページに「特許とればって話になると思います!」なんて書いたけど、そんなに反応がなくて恥ずかしいけど恥ずかしくないふりをしています。


本日16時から蟹ブックスで缶バッジ会です。無料で好きなバッジを作って差し上げます。今日のアテンドは石川さんとトルー。

今週末もありますので都合の良いときに来てください。 

スケジュール
4/14(日) 16:00~18:00 (石川・トルー)
4/20(土) 15:00~17:00 (べつやく・林)
4/20(土) 17:00~19:00 (とりもち・江ノ島)
4/21(日) 16:00~19:00 (唐沢・べつやく)
缶バッジ会に加えて林・ニセタケシンスケ サイン会も開催
4/27(土) 16:00~18:00 (古賀・橋田)

好きな紙を持ってきてくれてもOKです。缶バッジが幅32mmなので縁の部分を入れて幅40mmの紙をお持ちください。

タダ!だからみんな本買って行ってね。

4月21は林&ニセタケシンスケサイン会。3時間あって、同時開催の缶バッジ会にいるべつやく・唐沢が1時間ずつ、最後の1時間が不明です。
日曜日のみどころを最後まで読んでいる奇特なみなさまにはちょっぴりお教えしたいのですが、ニセとかいって実はさ、みたいな展開かもしれませんが、住さんである可能性も捨てきれません。

お知らせ関係はこちらにまとめてあります。斜め読みしておいてください。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ