編集部日記 2024年3月31日

2024.3.31) 次回更新は0時です

林です。こんにちは。先週の記事を振り返る前にお知らせが3つほどあります。

お知らせ
・予定記入済みカレンダー2024年度版発売しました
・4/1~30 蟹ブックスで「デイリーポータルZのあゆみ展」開催
・4月1日の更新は11時じゃなくて0時です
先週の記事ピックアップ

まずはこちら

いったん広告です

予定記入済みカレンダー2024年度版発売しました

最初から予定がみっちり書いてあるカレンダーの2024年度版です。4月始まりです。まずはこれを買ってデスクにおいて「さー、忙しいぞ~」と言ってみましょう。今年度はそこから始まります。

本とセットになったものもあります。少しお得。

いったん広告です

4/1~30 蟹ブックスで「デイリーポータルZのあゆみ展」開催

こちらも大事、デイリーポータルZがわかる展示です。

「デイリーポータルZのあゆみ展」
2024年4月1日~30日 12:00~20:00(木曜休み)
高円寺・蟹ブックス
・ここでしか買えないデイリーポータルZ傑作選販売
・デイリーポータルZの年表・パネル展示
・会期中にイベント3種あり(缶バッジ作ります会、林&ニセタケシンスケサイン会、トークショー「デイリーポータルZ22年を振り返る」)

image.png

ライターが好きな缶バッジを作るイベントも期間中に予定しています。江ノ島くんもばけわらじも神職もくるよ。 

 

いったん広告です

4月1日の更新は11時じゃなくて0時です

4月1日だから。なんの日かはお分かりですよね。昨年のようにいきなり喫茶店を開いたりはしません。オンラインで完結します。


いったん広告です

先週の記事からピックアップ

それでは落ち着いて先週の記事からピックアップです。

タイトルが長いウェブ記事のトレンドに真っ向から対抗する4文字の記事が先週のナンバーワンでした。この記事が載ったあと、町田・相模原からのアクセスが急上昇しました。

続いて地域ネタ、盛岡の2大観光スポットです。キムチ納豆ラーメンが検索してもこの元祖の店しかでてきません。

続いて麺類、きしめんです。安藤さんは名古屋ネタをよく書きますが、聞くと「そんなにうまいですかね」と冷静だったりします。 でも書く。どういう愛情なんだ。

麺類が続いてナポリタン。トルーが外でごはんを食べて記事を書くのって珍しいです。やればできるじゃん!という一歩を踏み出した作品。 

そしてやっぱり食事。ベローチェのチャーハンでした!

ざっくりまとめると、味が濃くて茶色い食事が人気ということではないでしょうか。ってことはアナゴだ!

来週はアナゴ特集もいいけど、0時は刻々と迫っていて、こんな普通の言葉でお知らせできるのもあと8時間です。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ